罪悪感もOFF☆こんにゃくおつまみ~ と今日のランチ
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* nico@cafe ランチ *
豚キムチ
蒟蒻とピーマンのピリ辛炒め煮
コールスロー
ご飯
アオサ・人参・白菜のお味噌汁

火曜日はお腹リセットご飯。
お休み(月曜日)の後にはしっかりお野菜を取るようにしています。
ちなみに前の日は、ランチに久々にラーメン!ず~~っと食べたかったんです。
長浜ラーメン食べてきました。どて飯とセットで。名古屋と博多のコラボ。
炭水化物オンパレードで食べたいがままにw
しかし、やっぱりラーメンは本場博多で食べる味には勝てませんね~
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そんなこんなで今日は、冷蔵庫にあったお野菜総出で午前中に簡単なお惣菜を色々作りました。
夜、旦那様は草野球に出かけてご飯も食べて帰ってくるので、夕食は簡単にお魚だけ焼いて残ったお惣菜をチョコチョコつまみました。
お惣菜は多めに作ったので、明日のランチ分までは手が抜けます~
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こちらは、我が家では定番の蒟蒻のピリ辛炒め煮。ピーマン入りバージョンです。
にんにくと胡麻油で炒めた蒟蒻とピーマンに合わせダレをかけて、サッと5分フライパンで炒め煮するだけです。

~ 蒟蒻とピーマンのピリ辛炒め煮 ~
◎ 板こんにゃく - 1枚
◎ ピーマン - 3個
◎ にんにく - 1片
◎ 胡麻油 - 小さじ2
◎ 輪切り唐辛子 - 1つまみ程度(お好みで)

☆ 醤油 - 大さじ1と1/2
☆ 砂糖 - 大さじ1/2
☆ みりん - 大さじ1
☆ 酒 - 大さじ2
☆ 水 - 大さじ1

① こんにゃくは厚みを半分に切り、5mm幅に切りさっとお湯にくぐらせ水気を切る・ピーマンも細切りにする・にんにくはみじん切りにする・☆の調味料を合わせておく
② フライパンに胡麻油とにんにくと唐辛子を入れ炒め、香りがしてきたらピーマンを加えてサッと炒め合せ、そこにこんにゃくも加えて全体を炒め合せ、☆の調味料を加えて中火で5分煮たら完成~

こんにゃくだけでも充分美味しいです(^^)ササッと作れるし、こんにゃくなのでお腹に優しくカロリーオフです。晩酌のおつまみにしてもカロリーへの罪悪感が少ないので是非お試しくださいませ~

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デザートは黄桃。
義理母様が美味しいところで注文していて毎年分けてくれます。今年は白桃も一箱頂いたのですが最高に美味しかった♪果物の中で一番好きな桃、今年も堪能できて幸せです。
タク坊も大喜びで食べていました(^^)
季節の美味しいフルーツを食べられるってとっても贅沢している気分になります。

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今日はタク坊を早く寝かせ、旦那様がいない間にワインで一人晩酌です。
たまっている録画番組を見ながら一人時間を楽しみます(^^)
あ、でもこんにゃくのおつまみはワインとはあいません~(笑)
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by presidentet1982 | 2011-08-30 22:10 | ◎ ごはんメニュー
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