朝からガッツリ☆ nico@cafeモーニング
f0192151_21174155.jpg

* nico@cafe モーニング *
薄焼きピザ
コールスロー
はちみつヨーグルト
コーヒー

朝からガッツリモーニングです(^皿^)
トルティーヤを作ると決まって翌朝はピザになるんです。
あと一息で納得できるレシピができそうです。
けっこう単純な配合なのですが、入れる油の種類や量を変えてみたり、焼き方を変えてみたりとあれこれ模索しています。

この1枚で6枚切りの食パン1枚分と同じ粉量です。
ベーコンとチーズの他に、残り野菜や半端野菜をのっけて焼きます。
茄子だったり、オクラだったり、ピーマンだったり、コーンだったり。
トースターで焼くと、パリッとして美味しいんです♪半分に折りたたむと食べやすい。

ヨーグルトは、ハチミツやジャムを少したらしてここ最近毎朝食べています(^^)
ギリシャで毎朝食べた、モッタリした濃いヨーグルトとハチミツは最高に美味しくて旦那様と二人すっかりはまりました。
でも酸味のあるものも好き~(^^)我が家はブルガリアヨーグルトです。
おかげさまでお腹の調子は絶好調です(笑)
それと残り物のコールスローを添えてガッツリモーニング完成。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

学生の頃は朝食欲がなく、食べなくてもへっちゃら~で不摂生していたのですが、今では食べないと動けないです(笑)すっかり朝からガッツリ食べられるようになりました。
ちなみに、我が家は旦那様も私も完全朝パン派。(旅館での朝食は別ですけどね~)
タク坊もようやくパンが食べられるようになってきました。
ドタバタとする朝、手に持たせると食べてくれるパンやチーズ、助かります~~。
タク坊には、ロールパン・プレーンヨーグルト・ベビーチーズ、トマトジュース(カゴメ無添加)の牛乳割りを添えて。
f0192151_21263227.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-08-31 21:46 | ◎ 朝食メニュー
<< 好きな魚料理TOP3☆ サーモ... 罪悪感もOFF☆こんにゃくおつ... >>