朝食やブランチに☆ 失敗しにくい四角いオムレツ~
f0192151_20392173.jpg

* nico@cafe モーニング *
ツナコーンチーズのオムレツ
コールスロー(あの店の味)
ロールパン
ヨーグルト
コーヒー

昨日の朝食です~。オムレツにしました。
卵焼き用の小さなフライパンで四角く(^^)
半円状のオムレツより失敗しにくくてお勧めです。
中身の具は前夜に混ぜ合わせておくこともできるので、朝は卵を焼いて巻けばOK!
これにスープを添えたら、ランチや休日のブランチとしてもいけると思います☆

卵の黄色ってとってもいい色ですよね。朝食べると元気が出る気がする♪

ヨーグルトはstudio m'のフォンド・ポットに入れています。
ポットにも「YOGURT(ヨーグルト)」と書かれているんです(^^)

f0192151_2051553.jpg

~ ツナコーンチーズのオムレツ 4人分 ~
◎ 卵 - 4個

☆ ツナ缶(ライト) 1缶
☆ 玉ねぎみじん切り - 大さじ2
☆ ピザ用チーズ - 30g
☆ 粒コーン - 大さじ3
☆ マヨネーズ - 大さじ2

① ツナは油を切りボールの中へ入れる・ほかの☆の材料もボールの中へ入れてよく混ぜ合わせる
② 卵焼き用のフライパン(フッ素加工)にほんの少し油を入れて溶き卵1個分を入れ火をつけ、すぐに①の具を1/4のせて火が通り過ぎない半熟のうちに巻いていく。

この手順で一人分ずつ作ってください~。


お皿に盛り付け、お好みでケチャップやパセリをかけて召し上がりください~

f0192151_20575516.jpg

これ、焼いている状態です。
写真を撮っていたらどんどん火が通ってきちゃって、これはちょっと焼きすぎ。
この写真より2歩手前くらいの焼き加減で巻いていくと、とろとろにできます。
f0192151_2114561.jpg

朝ごはん準備風景。
作業台は旦那様作。(1年半前のことですが)
天板にはタイルをはってもらったので、熱いフライパンを置いてもへっちゃらです。
この作業台を作ってもらってから盛り付けがとってもスムーズ♪

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

タク坊は一日2回していたお昼寝が1回になりました。
夜寝るのも早くなったので、朝はものすごい早起き。割と静かに起きるので、時々起きているのに気がつきません。
昨日、目が覚めるとベッドから脱走している!どこだどこだ?!
すぐに発見、隣の部屋にいました。

・・・・・・・・・・・・・

・・二コリが残したドックフードを食べている・・・しかも正座して・・・・・・

目の前に飛び込んできた光景にびっくりして「あぁ~っっ!」と言うと、
その声にタク坊も驚いたようで肩がビクっとし、人差し指と親指で掴んでいた餌をコロッと落としました。
そして振り返り、ニターと満面の笑み(^^;)お腹空いてたの?
これまでベッドから一人で降たことがなかったので、すっかり油断していました。
なのでワタクシも最近とっても早起きです。
f0192151_2173118.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-09-02 21:29 | ◎ 朝食メニュー
<< 和食ほっこりランチ~☆ 好きな魚料理TOP3☆ サーモ... >>