人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和食ほっこりランチ~☆
和食ほっこりランチ~☆_f0192151_21504546.jpg

* nico@cafe ランチ *
肉じゃが
カジキのベーコン紫蘇巻き
なめ茸とお豆腐の味噌汁
ごはん

今日は、8日間の北欧旅行へ行っていた母様&弟君が帰国する予定でした。
ですがこの台風・・・
朝9時にセントレアに到着するはずが、やっぱり欠航になったようで現在22時時点、
未だにヘルシンキで足止め。
心配になり電話をしたら、航空会社が部屋をとってくれなんとかベッドで寝られたそうです。
天然のおかぁちゃんは、「どうしよぅ~もう替えのパンツがないよ・・・」と言っていました。
パンツぐらい買ってくれ(^^;)
ヘルシンキ発の日本便は全便欠航。明日はなんとか1便出る予定だそう。
疲れて帰ってくるだろうなぁ。駅まで迎えに行ってあげなくては。
和食ほっこりランチ~☆_f0192151_2255679.jpg

きっと帰ってきたら和食が食べたいだろうと思い、前日の夕食に多めに肉じゃがを作っておきました。
翌日の味しみしみ肉じゃがを食べさせてあげたくて。
こころがほっこり落ち着くというと、単純な私は肉じゃがと味噌汁しか思いつきません。
おふくろの味ですよね。(この場合、おふくろに作る子供の味ですがw)
結局、旦那様と私のお腹の中におさまりました。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

明日は何を作って待っていようかなぁ。
二人が、ほっと落ち着くようなもの作ってあげよう(^^)
和食ほっこりランチ~☆_f0192151_2254365.jpg

by presidentet1982 | 2011-09-03 22:10 | ◎ ごはんメニュー
<< おつまみやお弁当に☆ カジキの... 朝食やブランチに☆ 失敗しにく... >>