ふんわり美味しいベビーチーズパン☆ モーニング2日分
f0192151_025887.jpg

* nico@cafe モーニング *
チーズパン
カリカリベーコン
サラダ
ヨーグルト
コーヒー

朝食用にチーズパンを焼きました。
最近はHBお任せ食パンや、どうしようもなくて市販のパンを買うこともたびたびあったのですが、母様がいない間、店番やらで忙しすぎて逆にアドレナリン放出!パンを成形したり、普段しないようなところを掃除したりしていました。
あ、でもパンのコネはHBにお任せしました(^^;)
そして、成形したといってもスケッパーでラフにカットしてベビーチーズを入れて丸めただけだ。
だから大きさがまばら・・・いつもはきちんと分割でもスケールを使うんですよ(言訳)
付け合せはBLT(ベーコン・レタス・トマト)です。
f0192151_0313528.jpg

チーズパン、配合だけメモします~

◎ 強力粉 - 250g
◎ バター - 18g
◎ 塩 - 5g
◎ 砂糖 - 20g
◎ インスタントドライイースト - 小さじ1/3
◎ 水 - 170g
☆ ベビーチーズ - 4個

全ての材料をホームベーカリーに入れて生地を作り、2倍になるまで自然発酵しています。
生地の分割は12個で、焼きは180度で20分。
ベビーチーズは5mm角に切り、成形の時に全体に散らして丸めています。

ベビーチーズ、侮るなかれ!生地に入れて焼くとすんごく美味いんです☆
f0192151_0364684.jpg

* 翌日モーニング *
チーズパン
ハムエッグ
野菜スープ
ヨーグルト
コーヒー

その翌日のモーニングもチーズパン。
残り物の野菜スープを添えました。
2個食べるとけっこうお腹が満腹です。でも1個だと足りない。
朝からたくさん食べて、家事や仕事いっぱいするぞ~!

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

タク坊がハイハイ&つかまり立ちをマスターしてからと言うもの、私の生活は激変しました~
自家製酵母に萌えていた時期がすでに懐かしいです・・・
根がグウタラだからなのでしょうか、子供一人にヒーヒー言っています。
じっとしていないし、何でも食べてしまうし。(新聞や絵本は格好の餌食ですw)店番のときなんかは本当にブルーです(--)
それでも、世界一可愛い我が子。
甘えて手を握ってきたり、オヘソに指突っ込んできたり(服をまくしあげて人差し指を突っ込まれます)、短い足で正座していたり、TV台の上に乗っていたり、オムツケースの中身全部出したり、ドッグフード食べたりw
奇想天外で面白すぎる。
二人のお子さんを育てているママさんはどうやってご飯を作ったり家事をしているんでしょう(><)
私よりも忙しく、頑張っているママさんいっぱいいるのに、この程度でヒーヒー言っている場合じゃないですね。気合入れて頑張りま~す!!!
f0192151_0421662.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-09-05 19:28 | ◎ 朝食メニュー
<< 簡単豪華な混ぜご飯☆ 北欧帰りの2人 おつまみやお弁当に☆ カジキの... >>