簡単豪華な混ぜご飯☆ 北欧帰りの2人
簡単豪華な混ぜご飯☆ 北欧帰りの2人_f0192151_20565676.jpg

* nico@cafe 夕食 *
カニといくらご飯
豚汁
トマト
きゅうりの浅漬け

昨日はドタバタの一日でした。
午前中は工務店で打ち合わせ、午後から現場で打ち合わせ、それから別のところで外構の打ち合わせ、家に帰ってきて慌ててタク坊にご飯を食べさせお風呂に入り、空港まで母様達をお迎えに。
外構の打ち合わせは急遽決まったため、予定外に疲れ果てた一日となりました。
自分達がご飯を食べられたのは夜の11時頃。
休みが週に一日しかないので、どうしてもその一日に詰めてしまうんですよね・・・
タク坊もあちこち連れまわしてしまい・・・
空港への行き道でぐっすり夢の中でした。ごめんよ。
家族でのんびりとしたお家での休日がず~~っとなくて、今ものすごく求めています。
でも誰の為でもなく自分達の夢のため・・・11月まであと一息だ(><)
もう私ってば~愚痴っぽくて嫌だわ~

昨日の記事は、実は最近エキサイトで加わった新機能、予約投稿を利用してみました。
ただ単に使ってみたくて(^皿^)
本当にその時間に投稿されるのかなぁ~と疑っていましたが、きちんと投稿されていました(あたりまえか)

写真は一昨日の夕食です。時系列がメチャメチャですいません~
簡単豪華な混ぜご飯☆ 北欧帰りの2人_f0192151_21172429.jpg

スーパーで、北海道産のカニ身とイクラがタイムセールで安くなっていたので、とっても簡単な混ぜご飯にしました。安くなければ買えない2品。素材の力のみで豪華に見えます~
カニ身・三つ葉・いり卵を温かいご飯に混ぜてイクラをのっけ、出汁醤油とワサビといりゴマを混ぜたタレをお好みで回しかけるだけです。
昔は肉~!でしたが、こういうご飯が美味しいと思える年になってきました(^^;)
簡単豪華な混ぜご飯☆ 北欧帰りの2人_f0192151_21143942.jpg

豚汁は、炊き出しか?!と言うくらいたくさん作りました。大盛で10人分くらい。
これだけでお腹いっぱいになるくらいたくさん食べたいので、普段から豚汁の時は野菜をいっ~ぱい入れて多めに作ります。
今回は麦味噌(母様好み)と赤味噌(旦那様好み)の2種類。二人とも豚汁の味噌に対する思い入れが強いので、たまには2種類作ったるか!と。
豚はほんの気持ち程度しか入っていないのが難点(笑)でも、野菜は盛りだくさん!
豚汁 兼 煮物かも。
写真は一昨日の赤味噌バージョン。
昨日、空港から帰ってきてからは、母様と弟君とみんなで麦味噌バージョンを食べました。
旅行中は野菜不足が気になっていたようだったので、美味しくたくさんお野菜食べれたようでよかったです。
大盛10人分は3回で食べきりました。味噌が違うと飽きないw

浅漬けとトマトを添えて一昨日の夕食の完成~

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

いつも応援ありがとうございます☆感謝です

北欧旅行帰りの母様と弟君は、たくさんのハプニングがあったり、色々な人との出会いもあったようで、久しぶりに夜中までお酒片手に楽しく話しこみました。
母様は、しょっぱなデンマークのレストランで間違えて男子トイレ入ってしまい、
用を足している最中にノックをしてきた人に「カムイン!」と言ってしまったとか(爆)本人は「入っています」と言いたかったよう。
ドアを開けると大柄のデンマーク人らしき男性が立っていたそうです(^^;)
変態ジャパニーズと思われたことでしょう。しかもその方、向かいの席だったそうです。
パンツといい、下ネタの多い人です(笑)
弟君は会社があるので今朝早くに東京へと旅立ちました。
今日は、アドレナリンを出し切った私と時差ぼけの母様、みんなちょっとぐったりモード。
ぐったりだけど、旅行後のお二人さんのお洗濯3回・・・頑張りました~
弟君のは乾いてから宅急便です。

素敵なお土産が盛りだくさんだったので、また写真を撮ってご紹介します(^^)
簡単豪華な混ぜご飯☆ 北欧帰りの2人_f0192151_2122920.jpg

by presidentet1982 | 2011-09-06 22:16 | ◎ ごはんメニュー
<< 簡単☆ 海老とホタテのナンプラ... ふんわり美味しいベビーチーズパ... >>