簡単☆ 海老とホタテのナンプラー焼きそば
f0192151_21145567.jpg

* nico@cafe ランチ *
海老とホタテのナンプラー焼きそば

今日は昨日に引き続き疲れが抜けない一日でした。
母様が帰ってきた安心感で、グウタラスイッチON(笑)外に出ていません~
ランチも簡単な1品となりました。
豚肉と冷凍のむき海老と貝柱を入れてナンプラーで味付けしたエスニックな焼きそばです♪
にんにくも入っているので、ナンプラーが苦手な方でも食べやすいと思います。
冷凍の海老と貝柱、両方あると本当に重宝しますよ~。
f0192151_21244148.jpg

普通のソースの気分じゃなかったので、はじめはオイスターソースの焼きそばにしよう!と材料を準備。
いざ作るぞ!と思ったら、どこを探してもオイスターソースがない!?
あぁそういえば使いきっていたかも・・・そこで、急遽ナンプラーに変更です。

~ ざっくりした作り方 ~
にんにくと輪切り唐辛子少々を胡麻油で炒め、豚肉・海老・貝柱、ざく切りのニラとキャベツを加え炒め合せ、お水少量とナンプラー(一人分で小さじ1程度)をたら~り。全体を炒め合わせて塩で味を調えて完成~

写真にはありませんが、食べるときにレモンを絞りました。
焼きそばにレモン?と思われる方もいるかもしれませんが、ナンプラー+レモンはとってもよく合います。
未経験の方は、騙されたと思ってお試しください(^皿^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

新居は内部造作が完了したと連絡をいただきました。これからはタイル工事と、キッチンや洗面の据付。あぁ一番楽しみなところです(><)
そして前回の打ち合わせでは照明を決めてきました。
事前に色々と調べ、置く家具のことも考えてかな~り悩んでいました。
当たり障りのないものだと面白くない、でも個性がありすぎると家具とあわないし。
ですが、私の好みを分ってくれているコーディネーターRさんが、ドンピシャの提案をしてくれ、迷いなくその場でスルスルと決定!あぁほっとした。器具付けが待ち遠しい~~
残すは、カーテンと外構の打ち合わせ。いよいよ引渡しの日取りも見えてきました。
ボチボチ断捨離をはじめなくてはなぁ・・・
今日はのんびり過ごして充電できたし、明日から断捨離開始します!
f0192151_21562766.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-09-07 21:58 | ◎ 麺類メニュー
<< 北欧旅行のお土産☆ ARABIA~ 簡単豪華な混ぜご飯☆ 北欧帰りの2人 >>