北欧のお土産 PART2 ~ マリメッコなどなど
f0192151_21301453.jpg

* 北欧土産 part2 *

先日は、ARABIAをご紹介しましたが、今日も色々ご紹介させてください(^^)

ARABIAファクトリーには、マリメッコやイッタラも売っているそうで、缶と鍋敷きを~♪
正直、マリメッコにはそんなに興味がなかったのですが、買ってきてもらった3品を見ていると、なんとも色鮮やかで可愛い。特に鍋式はストライク~!
色の持つ力ってすごいなぁ。見ているとパッと明るい気分になれそうです。
f0192151_21363491.jpg

マリメッコ新聞。
弟君が持っていて、「こんなのあるんだぁ~」と言いながら、心の中で「くれ」と思っていました(笑)
心の声が伝わったのか、「欲しいならあげる~」とくれました。
どのページも可愛いわ。そりゃぁ人気でるわ。
f0192151_21393040.jpg

ロイヤルコペンハーゲン様。
こちらはデンマークにて。ビックリするようなお値段で、私の持っている食器の中で確実に一番高いです(><)
母様よ、勿体無くて使えないよ。
f0192151_21405310.jpg

これは、muutoという北欧で有名なブランドのものだそうです。
上写真は2点とも、壁に取り付けて使えるハンガーラック。
緑の方は新居でタク坊の部屋に使ってねとのこと。
丸いのは、大きさが3種類あり、壁にランダムに取り付けるとお洒落とか。玄関先にあると便利かも(^^)
その下は、サラダなどをサーブするものっぽいです。なんていうんだっけ?
その箱の上にのっかっているものは、用途不明。「なんかよく分からないけど、上手に使ってね☆」と言われました。う~~ん、どうやって使おうか。
どれもデザインが洗練されてて北欧っぽい♪
f0192151_21475099.jpg

食料品もありました。
大きな袋はハーブティーです。後のものはみんな謎の乾燥きのこ(笑)買ってきた本人達もよく分からないそうです。見た感じ、茶色いものはポルチーニ?でも微妙に違うような・・・
袋に書いてある文字を見ても分りませんでした。
向こうで食べたキノコのスープがとにかく美味しかったようで、「これで作ってね」と食べたことのない私にリクエスト。
一度水で戻して匂いを嗅いで(笑)使ってみようと思います。
f0192151_21511545.jpg

タク坊には部屋用の靴とおもちゃ。
マーケットで買ったそうです。
小さな皮の黒い靴、可愛い♪
f0192151_2152681.jpg

ムーミンの絵本は事前リクエストしました。
「英語の勉強になるように」と、英語バージョンの絵本を買ってきてくれました~。
どちらの本も可愛くて、ぺらぺらめくると私でも理解できる簡単な単語がいっぱい。
今はまだ食べちゃうのであげられないけど、もう少し大きくなったらこれで一緒に英語のお勉強します!

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

こんなにたくさんのお土産、持って帰ってくるのは本当に大変だっただろうに。
どれも素敵なお土産だらけで感激でした。
楽しい旅の時間を過ごして、無事に帰ってきてくれてよかった(^^)
f0192151_22175178.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-09-10 22:22 | 贈り物
<< 器の祭典☆ せともの祭り2011 簡単なお惣菜色々☆ おにぎりランチ >>