ルクエ活用レシピ☆ 人参と豆苗のナムル
f0192151_21462779.jpg

* nico@cafe お惣菜 *
人参と豆苗のナムル

今日は、マイホームでお世話になっている工務店の開催する完成見学会に行ってきました。
素敵なお家でした~~♪これまで3軒ほど見せてもらいましたが、どのお宅も個性があって本当に面白い。
新居から近くだったので、ついでに新居の状況もチェック。
床のタイルはほぼ施工完了していました。
これまで全貌を想像しながら考えてきたパズルの1ピースずつが、今どんどんと組み立てられてきています。
完成してみないとどうなることか分らない部分がたくさん。全貌が早く見たい~~
f0192151_2154764.jpg

今日のレシピは、ルクエを利用してお手軽に作ったナムル。翌日も味が馴染んで美味しいです(^^)
人参1本と、豆苗1袋使いきりのレシピです。
f0192151_21575089.jpg

~ 人参と豆苗のナムル ~
◎ 人参 - 1本
◎ 豆苗 - 1袋

☆ 醤油 - 小さじ1
☆ 中華だし - 小さじ1
☆ 塩 - 小さじ1/2強
☆ 胡麻油 - 大さじ1
☆ おろしにんにく - 小さじ1/2
☆ すり胡麻(白) - 大さじ3

① 人参は千切りに・豆苗は長さ4cmに切る。☆の材料はボールに入れてよく混ぜ合わせる
② ルクエスチームケースに人参を入れて蓋をしてレンジ600wで3分加熱する
③ ②の上に豆苗をのせて蓋をしてさらにレンジ600wで2分加熱し、取り出したらケースごと傾けて水気を切る(熱いのでやけど注意!)
④ ☆を合わせたボールに③の人参と豆苗を入れて全体をよく混ぜ合わせ完成~

ルクエの中にそのまま☆のタレを入れて混ぜ合わせてもいいのですが、ケースに臭いが付くかもしれないので、ボールで混ぜています。

ルクエがない場合は、もちろん熱湯で茹でて作ることもできます(^^)b
あまりクタクタになりすぎないように、少しシャキッと感が残るくらい茹でてください。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

このナムルを使ったアレンジも次回ご紹介します~
f0192151_2283653.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-09-17 22:12 | サブおかず
<< 作り置きナムルを使って☆ 簡単... タク坊とおやつ☆ ピーナツバタ... >>