人気ブログランキング | 話題のタグを見る
作り置きナムルを使って☆ 簡単どんぶり!ランチ
作り置きナムルを使って☆ 簡単どんぶり!ランチ_f0192151_16282290.jpg

* nico@cafe ランチ *
甘辛そぼろ&ナムル丼
胡瓜の胡麻酢和え
味噌汁

昨日ご紹介した、人参と豆苗のナムルを使って丼ランチです。
翌日味の馴染んだナムルに、甘辛くしっかりめに味付けした合びきミンチ。コンビネーション抜群です(^^)b

甘辛そぼろは、醤油と砂糖とみりんで適当に味付けしています。
だいたい、醤油3:砂糖2:みりん1~2くらいの割合かなぁ~
作り置きナムルを使って☆ 簡単どんぶり!ランチ_f0192151_16385924.jpg

合びきミンチは、焼くとたくさん油が出るので、キッチンペーパーに染みこませて少し取り除きます。
ただし、とり過ぎると旨み成分も一緒になくなってパサついてしまうので注意です。
焼きはじめに出た油だけを取るようにします。
油を適度に取り除くと、調味料との味の馴染みもよくなります(^^)
作り置きナムルを使って☆ 簡単どんぶり!ランチ_f0192151_23195983.jpg

ナムルと甘辛ミンチは、こんな韓国風海苔巻きにも変身できますよ~(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

今日、秋刀魚を買ってきました~
今年初秋刀魚かも?!
スーパーでは、無花果や梨も売っているし、もうすぐ栗も並ぶかなぁ。
秋の味覚バンザ~イ♪
食欲の秋まっしぐらです。
作り置きナムルを使って☆ 簡単どんぶり!ランチ_f0192151_16363580.jpg

by presidentet1982 | 2011-09-18 16:47 | ◎ ごはんメニュー
<< マイホーム☆ タイルタイルタイル! ルクエ活用レシピ☆ 人参と豆苗... >>