nicoクッキー☆ キャラメルチョコチップ&アーモンド
f0192151_2313963.jpg

* nico@cafe おやつ *
nicoクッキー☆キャラメルチョコチップ&アーモンド

ここ数日グッと涼しくなり、焼き菓子作りも苦にならない気温ですね♪
大好きな、キャラメルチョコチップ&アーモンドの組み合わせのクッキーを焼きました。
基本レシピはこちら → nicoクッキー2011バージョン
ホロホロサックリで、歯ざわりがすごく気に入っているレシピです。
これに、オーブンでローストしたアーモンドとキャラメルチョコチップを混ぜ混ぜ。
f0192151_2361913.jpg

丸く焼くときは、ラップの芯が大活躍(^^)
生地を手で揉みながら台の上でトントンして入れていきます。
f0192151_2381151.jpg

冷蔵庫で冷やしてから包丁でカット。天板に並べて焼き上げま~す。
そのまま冷凍保存もできます。食べたい分だけ焼いて残りを冷凍しておけば、食べたい時にいつでも焼けます(^^)
f0192151_2385030.jpg

冷蔵庫で冷やす時間が短かったため、カットの時にいびつになってしまった(^^;)アハハ

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

今週から本腰入れて引越し準備スタート。後々楽したいので、今のうちから少しずつ頑張ります。
同時進行で、今住んでいる部屋を母様仕様に模様替えしています。
私達が引っ越した後は、そのままここで一人暮らしになる母様。コンパクトなダイニングテーブルを探していたので、今日一緒に家具屋さんへ行ってきました。
素敵なテーブルと椅子に巡り会うことができたみたいです♪
私達の新居用のダイニングセットもほぼ確定(^^)
現在使っているものは結婚前に購入して使っていて、8年ほど使っています。
安物のため天板に割れが出てきてちょっと限界。この機会にさよならすることにしました。
母様のテーブルは来月に届く予定。もうすぐこのお家のテーブル新しくなりま~す♪
f0192151_04213.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-09-24 00:04 | お菓子
<< nico@cafe模様替えの秋... マイホーム☆ 和製アンティーク... >>