バタバタした日の洋食ディナー
f0192151_22222262.jpg

* nico@cafe ディナー *
具沢山なスープスパ
にんじんと大根のサラダ
ホタテのソテーレモンクリームソース

今日は午後から2つばかりお出かけの用事があり、バタバタとしました~
最近、いくつものことを同時進行していて、要領の悪い私はうまく立ち回れずにバタバタしっぱなしです。
やりたいこと優先で、呑気にお部屋改装をやっている場合じゃないっつ~の(^^;)
学生時代に試験勉強しなきゃいけないとき、普段はしない部屋の片づけをやたらとする子でした。(現実逃避)

いつも和食な夕食ですが、ここ数日は米を炊き忘れることが多々あり(笑)下準備なしのササッとできる洋食の日が多かった。
栄養だけは不足しないように、お野菜たっぷりスープスパです。
麺と同じくらいの量の野菜がのっています。
スープスパに見えませんがスープをかけています。本当です信じてください(笑)
f0192151_22295783.jpg

ホタテのソテーは、とっても簡単。
塩&胡椒して薄力粉をまぶしたお刺身用ホタテを、両面こんがりバターで炒めて取り出し、同じフライパンに薄力粉を少量加えて炒め、牛乳で溶き伸ばして塩で味付けし、ホタテにソースとしてかけます。
食べるときにレモンを絞っていただきます~
f0192151_2301085.jpg

最近、ホタテの魅力に取り付かれています。
業務用スーパーで北海道産お刺身ホタテの冷凍を1kg購入(笑)でも、かなり使って残りはわずか。
以前にも紹介しましたが、茶碗蒸しに入れても美味しいし、海老と炒め合わせて焼きそばにしても美味しい。旨みがたっぷりで本当に使え、冷凍庫にあると忙しい時にも助かります。
これから欠かせない食材になりそうな予感。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

用事の一つは新居のこと。
図面上では見つけられなかったミスが最近になって発覚し、だんだんとそこが気になって気になって仕方がなくなり、工務店に無理なお願いをしてなんとか改善の方向へ向かっています。ホッとしました~~~
最新の予定表を見ると、10月中旬にはほぼ完成するようです☆
養生が取れて全貌が見れる日が楽しみです♪
f0192151_22374924.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-09-30 23:13 | ◎ パスタメニュー
<< 簡単☆お気に入りレシピのランチ 模様替え最終章 DIY☆ ディ... >>