人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワンプレートおにぎりランチ
ワンプレートおにぎりランチ_f0192151_21385316.jpg

* nico@cafe ランチ *
梅おかかおにぎり
海老とホタテのお焼き
ベビーコーンとアスパラベーコンの醤油焼き
味噌汁

今日は朝から出汁をとり、残り野菜で味噌汁を作りました。
それから買出しに行きました~。

ランチは簡単なものばかり。メインは梅と鰹節とほんの少しのお醤油で味付けた母の味おにぎりです。
ベビーコーンとアスパラの醤油焼きは、タク坊の分はお醤油を入れる前に取り出しています。
食感が気に入ったご様子で、夢中でパクパク食べていました。
ベビーコーン、水煮は苦手で冷凍のものを使っています。時々野菜売り場でフレッシュなものを見つけると買ったり(^^)味が違いますよ~
海老とホタテのお焼きは失敗作。
おろしたジャガイモをつなぎに使っているのですが、思いつきであるものを入れたことによりベチャベチャに・・・
これから改良します~。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

夕食準備を早めにすませ、夕方タク坊を連れて公園へ行ってきました。涼しくなったので、子供達がいっぱい!
初めて靴を履かせたのですが、ブランコの前にある低いガードで伝い歩きをし、向こうで遊んでいるお兄ちゃん達に向かって「きゃ~~(^^)」「きゃ~~(^^)」と、にっこにこご機嫌に叫びまくっていました(笑)一緒に遊んでいるつもりだったみたいです。帰るときバイバイしていました(笑)
ワンプレートおにぎりランチ_f0192151_21544823.jpg

by presidentet1982 | 2011-10-06 21:59 | ◎ ごはんメニュー
<< コトコトと☆ 牛すじ大根の夕食... マイホーム☆ キッチン周り~ >>