人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大好きなお味噌汁の食べ方~☆久々の成型パン
大好きなお味噌汁の食べ方~☆久々の成型パン_f0192151_21253539.jpg

* nico@cafe ランチ *
牛すじ大根
蓮根のキンピラ
きゅうりの胡麻酢和え
なめこ卵味噌汁
鮭おにぎり

昨日の記事の夕飯メニューほぼそっくりそのままランチです(^^;)
毎日のランチ作り、こうして手を抜いています(笑)
少し違うのは、ご飯がおにぎりになったところと、お味噌汁の具です。
あっ、おにぎりの位置が逆だったわ・・・

大好きなお味噌汁の食べ方~☆久々の成型パン_f0192151_21273258.jpg

私が大好きな、卵入り味噌汁です~~~
一人のランチならこれがメインでも全然OKなくらいです。
味噌汁に卵を落として半熟くらいに火を通しています。他の具はなんでもOK。残り物でよく作ります。
これにご飯のお供の、辛子明太子・海苔・納豆、どれか一つあればもう充分♪
大好きなお味噌汁の食べ方~☆久々の成型パン_f0192151_2135504.jpg

あと、久々に成型パン焼きました~
ちょっと訳あって、今我が家には準強力粉と最強力粉しかありません。
引っ越すまではなるべく買い足しをせず、あるものを使い切ろう!と思い、しばらく準強力粉でHBお任せ食パンを焼いています。
ところが、我が家の住人にはこの食パンの評判が悪く(^^;)
大好きなお味噌汁の食べ方~☆久々の成型パン_f0192151_21424074.jpg

タク坊が寝てからたまには~と思い、ベーコンエピとミニフランスを焼きました。
バゲットの配合ではなく、バターや砂糖入りの生地にしました。
ミニフランスは、後でミルククリームを挟んでミルクフランスに変身します(^^)
毎日パンを焼く生活は、新居で落ち着いたらにします~その時は酵母も再会できたらいいな☆

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

自己満足ですが、もう少し煮詰めたいなぁ~というレシピが色々あります。
そう思いながら忘れていくこともよくあります・・・
パン作りも、自分への宿題も、全部新居へ持って行こ~っと。
大好きなお味噌汁の食べ方~☆久々の成型パン_f0192151_21494864.jpg

by presidentet1982 | 2011-10-08 22:08 | ◎ ごはんメニュー
<< マイホーム☆ 玄関ドアと和室~ コトコトと☆ 牛すじ大根の夕食... >>