味も食感も楽しい☆ ベビーコーン&ズッキーニのナンプラー炒め
f0192151_2252446.jpg

* nico@cafe ランチ *
ベビーコーン&ズッキーニのナンプラー炒め
出汁巻き
おにぎり
味噌汁
サラダ

運動会シーズンに影響され、無性におにぎりを食べたくなります。
この日もおにぎりワンプレート~
メインのおかずは、ベビーコーンとズッキーニと豚肉を炒め合わせたこの1品。
胡麻油とにんにくとナンプラー、この組み合わせは最高です♪
ベビーコーンもズッキーニも食感が楽しいので、何てことない炒め物ですが、素材の組み合わせでとても美味しく感じます。
f0192151_22582357.jpg

~ ベビーコーン&ズッキーニのナンプラー炒め 2人分 ~

◎ ベビーコーン(冷凍かフレッシュがお勧め) - 10本
◎ ズッキーニ - 1個
◎ しゃぶしゃぶ用豚肉 - 100g
☆ 胡麻油 - 小さじ2
☆ にんにくみじん切り - 1片
☆ ナンプラー - 小さじ2
☆ 塩胡椒 - 適量

① 豚バラ肉は3cmに切る・ベビーコーンは2等分に斜め切りに・ズッキーニはベビーコーンと同じくらいの大きさに切る
② フライパンに胡麻油とにんにくを入れて香りがするまで炒め、豚肉を入れ炒めてベビーコーンとズッキーニも加えて軽く塩胡椒をして炒め合わせる
③ ナンプラーを鍋肌から加えて炒め合せたら、最後に塩胡椒で味を調えて完成~

簡単な炒め物も、具の組み合わせで味や食感が随分違うものです。
新たな素材の組み合わせを考えるのは楽しい(^^)

最近はるひちゃんの影響で新調した、つるりんフライパンで作りました~
ZWILLING Solと言います。

何を炒めても、驚くほどつツルツルするりんです。
砂から出来た「天然セラミックコーティング」をしているそう。丈夫で長持ちで環境にも優しいecoフライパンとのことです。
現在、鉄製の魔法のフライパンもとっても使い心地よく使っているのですが、お好み焼きやホットケーキなどの粉物が扱い難く、悩みどころでした。
鉄のフライパンと、このZWILLING Solのフライパン、両方揃うと無敵♪
どちらも長持ちするフライパンです(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

明後日は、ある雑誌の取材があります。先週からその準備をしたりでソワソワとしておりました。
明日はお掃除に買出しや下準備などバタバタとしそうです。
以前saitaさんでも取材して掲載していただきましたが、こういうこと全然慣れません~
きっと何度やってもドキドキそわそわしてしまうことでしょう。
こんな私にお声をかけていただいて本当に光栄(><)しかも、私の大好きな雑誌なのでなおさらです!
また時期が来たら告知しますね(^^)あぁ・・・ドキドキ
f0192151_2352788.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-10-10 23:24 | ◎ ごはんメニュー
<< 取材無事終了~☆ 納品されたマイカー マイホーム☆ 玄関ドアと和室~ >>