人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイホーム☆ サンルームほぼ完成!
マイホーム☆ サンルームほぼ完成!_f0192151_2120765.jpg

* マイホーム サンルーム *

2階サンルームの窓です。
けっこう早い段階からこの窓の色や形や大きさは心の中で決めていました。
一度色を塗ってもらったのですが、イメージと違った為に無理を言いボレと同じ色に塗りなおしてもらいました。
おかげでイメージ通り!

サンルームは、リビングとバスルームの間にある2畳ほどの空間で、テラスに出るための扉があり洗濯物を干す時に通る家事動線の一つにもなっています。
ベンチに座ってテラスを眺めながらちょっとお茶をしたり、雨の日に洗濯物を干したり、クリスマスにはツリーを飾ったり、子供が遊ぶ場所だったり。多目的に使えます。
マイホーム☆ サンルームほぼ完成!_f0192151_21282076.jpg

サンルーム窓の向こう側はこんな感じです。
階段を上ると真正面にこの窓が見えてきます。
家の真ん中にあるため本来は暗い階段ですが、この窓を付けたことにより圧迫感もなくて明るいんです。

サンルームからこの窓を覗くと階段のステンドグラスが見え、廊下(階段側)から窓を覗くとテラスへの扉(窓付き)越しに外の風景が見える。
家の中心的存在でもあります(^^)
マイホーム☆ サンルームほぼ完成!_f0192151_2138929.jpg

照明も付けられました~
この照明は絶対に家のどこかに使いたくて、なんとなくココに設置したのですが、ベストマッチでツボに入った(><)b

サンルームは旦那様にも工務店さんにも用途やイメージを伝えるのに苦労しました。
旦那様には何度か畳を敷いて和室にしたら?と言われましたがその都度やんわりスルーしましたw
でもたったの2畳でも本当に作ってよかったよぉ~



こちら以前にも紹介した私のイメージスケッチです。
↓ ↓ ↓
マイホーム☆ サンルームほぼ完成!_f0192151_20553714.jpg

完成図
↓ ↓ ↓
マイホーム☆ サンルームほぼ完成!_f0192151_21353055.jpg

完成するまでは、 「あぁ・・タイルとか腰壁の色とか大丈夫かなぁ・・合うかなぁ・・・」とかなり心配だったんです。
照明までそろって全貌を見ると、スケッチからは少し変わったところもありますが、イメージ以上の大満足な出来上がりでした!
まだガラスが入っておらず取り付けられていなかったので、完成図を見るのに母様に窓を持ってもらいました。

サンルームでも感じましたが、照明のイメージ効果って大きい!!!
また他のお部屋の照明は改めて紹介したいと思います(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です
by presidentet1982 | 2011-10-16 22:15 | ♪ インテリア&暮らしの道具
<< 美味しいパンがある日のランチ~ マイホーム☆ こだわり!ボレ&... >>