美味しいパンがある日のランチ~
f0192151_21322124.jpg

* nico@cafe ランチ *
パン色々
チキンシーザーサラダ
にんじんと椎茸のポタージュ

先日、新居からの帰り道に美味しいパン屋さんでパンを買いました。
翌日のランチに食べようと思い、朝はいつもならパンですがこの日はおにぎりを食べてお腹をスタンバイ。
f0192151_21371554.jpg

メインは鴨肉とネギのパンです。
お肉の食べ応えがあって美味しかった~
f0192151_21364679.jpg

ディニッシュ系は、さくっとしていて層が綺麗で美味しいの!
ハーブティーも入れて、デザート感覚でいただきました。

お気に入りのパン屋はこちら → Le Supreme
f0192151_21391596.jpg

パンのお供は、オリーブオイルにローズマリー・ガーリックで香りを漬け、皮がパリっとするまでソテーしたチキンを添えた、シーザーサラダです。

それと、にんじんと椎茸のポタージュ。
<簡単な作り方>
玉ねぎ1/2個スライスをよ~~く炒め、椎茸4枚(適当にスライス)をしんなりするまで炒め、にんじん1本・ジャガイモ1個(一口大に切ったもの)を加えて炒め合せ、水250ccを加えてやわらかくなるまで煮て、ブレンダーでポタージュ状にし、牛乳を入れ(量は忘れましたw)バター20g・塩適量で味付けしています。

この分量だと牛乳の量にもよりますが、6人分くらいできます。
タク坊もいっぱい食べてくれました(^^)
ほんのり香る椎茸が、なんとなく秋を感じさせてくれます。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

今日はお休み。またまた新居へ行ってきました~
外に立っていると、通りかかったご近所さんみんなに
「もうすぐだね~」「楽しみだね~」「素敵な家だね~」と温かい言葉をかけていただきます。
近隣は暖かい方々ばかりで、工事中「家の駐車場使って構わないからね~」と、何人もの方にお声をかけていただきました。
これも義父母様の人徳だなぁ・・・と感謝するばかりです。
f0192151_2147110.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-10-17 22:04 | ◎ パンメニュー
<< マイホーム☆ いろいろ可愛い照... マイホーム☆ サンルームほぼ完成! >>