オムライスプレートランチ
f0192151_2247312.jpg

* nico@cafe ランチ *
オムライス
サラダ
もずくとエノキのスープ


今日のランチです。
何にしようかなぁ・・・と考えて、作り始めるまでは別のメニューの予定でした。
でも、旦那様に少し前にオムライスをリクエストされて作ってなかったのを思い出し急遽オムライスに変更~
f0192151_22501632.jpg

冷蔵庫にあるものだけで作ったので、チキンなしのケチャップライスです。
チキンの代わりに、使いかけのハムとハーフベーコンを2枚づつ使いました。
1個だけ残っていたピーマンを入れようと思ったのですが、切ってみると中からウニョウニョっと青虫君が登場(^^;)ひえ~~!!!外側は綺麗なのですが、中身を見るとだいぶやられていて、食べられる状態ではなかったのでサラバイして、少しだけ残っていたパプリカ・ズッキーニ・人参・玉ねぎ の冷凍野菜ミックスを使用。
いい感じに冷蔵庫整理(笑)
f0192151_22561825.jpg

スープは、母様が小腹がすいたときに食べるために買っていたモズクスープを2つばかり拝借して、お鍋に多めのお水と共に入れてエノキとネギを足し、ほんの少し塩とお醤油で味を調えた、手抜きスープです。
柚子の香りがする和風スープ、案外美味しくてビックリ!買ってこよ~
なんやかんやと手を抜いて料理しています(^^;)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

タク坊は、先日1歳2ヶ月になりました~
つたい歩きはしますがまだ一人で立ち上がったり歩いたりはできません。
ハイハイが長いのは良い事だと聞くし、力はすごく強いのであまり心配はしていません。頭がでかいからバランス取れない?なんて噂があります(笑)
最近靴を買い、お外であんよの練習をはじめました。
両手を持って歩かせるのですが、これが楽しいらしくキャッキャ言って喜びます。
靴下を履くのも靴を履くのも嬉しいらしく大喜び。
旦那様と私と片手ずつ手をつなぎ歩かせたりもするのですが、これってドラマで見るような幸せ家族の図だわ!?道行く人に微笑まれ、なんだか照れくさくなりました。
だいぶバランスが取れるようになってきたので、もうそろそろかなぁ~?
f0192151_2301055.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-10-20 23:19 | ◎ ごはんメニュー
<< マイホーム☆ もうちょこっとで... 秋の味覚☆ きのこ雑炊&美味し... >>