人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お鍋の翌日!春菊と肉団子の餅入りスープ
お鍋の翌日!春菊と肉団子の餅入りスープ_f0192151_2304852.jpg

* nico@cafe ランチ *
春菊と肉団子の餅入りスープ

少しずつ引越し準備に気合が入ってきました。
食器はほぼ終了~!割れないように新聞紙で包んで詰めるのに神経を使い、すごく時間がかかってしまいました~
小さめのダンボールに厳重に包んで入れていくので、何箱もダンボールを使ってしまった(><)
たかだか車で30分の距離を運ぶだけなんですけどね~(笑)
引越しは、業者を頼まず自分達でするつもりです。休みのたびに新居の仕事用倉庫にちょこちょこと運び込んでいます。

そんな中、ドラゴンズ優勝セールでお安くゲットした、美味しい牛肉を使い久しぶりにしゃぶしゃぶを!
ここ数日、食事は鍋など手抜きできるものが続いています。
翌日は、しゃぶしゃぶの残り汁でスープを作ります。
写真はこの上なく地味ですが、味には自信がありますよぉ~!
お鍋の翌日!春菊と肉団子の餅入りスープ_f0192151_2375967.jpg

しゃぶしゃぶの時はいつも、お鍋の〆で残り汁を使った塩胡椒うどんをするのですが、今回は次の日のランチに楽する為、残り汁を取っておきました。
味付けはいたってシンプル。塩&ブラックペッパー&醤油少々のみ。お好みの加減で~
お野菜やお肉から美味しいお出汁が出ているので、極上スープが完成します♪
具は、肉団子と春菊とお餅。

旦那様はしゃぶしゃぶ翌日ランチは毎回これがいい!というほど気に入ってくれました~
でもね、「しゃぶしゃぶ」ってお財布の関係でそんなにしょっちゅうできないからね(^^;)

直接箸を入れてつつき合うしゃぶしゃぶ、こういう食べ方は家族だから楽しめるのかなぁ?

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

昨夜からタク坊が熱を出し、今日は一日グズグズ・・・というか、一日泣きじゃくっていました(TT)
私の携帯が鳴っても泣く。犬が吠えると泣く。わけも分らず泣く。
頭が痛かったのかなぁ?とても辛そうで、ず~っとくっついていました。
食欲だけはあり、ご飯はちゃんと食べたのでちょっと安心。
風邪をひいたり熱が出ても食欲はあるという、私と全く同じタイプみたいです(笑)
明日はよくなっているといいなぁ。
by presidentet1982 | 2011-10-23 23:31 | ◎ ごはんメニュー
<< マイホーム☆ 外構工事~ マイホーム☆ もうちょこっとで... >>