ある日のランチと、ダイエットの誓い・・・
f0192151_21582051.jpg

* nico@cafeランチ *
明太クリームスパ
サラダ
もずくの柚子風味スープ

最近、自分の食欲にちょっと引きます。
夕方になってくると小腹が減ってくるのですが、甘いお菓子ではなく、おにぎりなどガッツリ食べたくなるんです。
おやつというか軽食?!さすがにご飯前なのでおにぎりは我慢して、
お味噌汁を飲んでお腹を落ち着かせたりしています。

この大きくなった胃を小さくするぞ!と、今日久々に体重計にのって自分に誓いました(笑)
タク坊が卒乳してから、体重が3㌔も増えていた(><)
授乳中に欲望のままに食べてきたツケがやってきたみたい(TT)

写真のランチは、少し前のものです。
明太クリームでカロリーガッツリだわ(^^;)
スープは、先日食べた市販品のスープの味を再現してみました。
味付けされていないモズクを買ってきて使用したのですが、とっても美味しかった!
今回レシピはありませんが、家族みんなが気に入り、今後我が家の定番になりそうなので、また計量して作ろうと思います(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

野菜がたっぷり入れられて、お腹にも満足感を与えてくれるスープ。ダイエットに向いているかも?
スープダイエットありかもしれません!
これから運動も取り入れつつ色々頑張ってみます。
f0192151_22195877.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-10-30 22:27 | ◎ パスタメニュー
<< マイホーム☆ 水周りをご紹介 大好物の豚の味噌漬け丼~ と離乳食 >>