母様がお泊り☆ 手巻き寿司パーティー
f0192151_2222994.jpg

* nico@cafe 夕食 *
手巻き寿司
豚汁
ポテトサラダ

昨日は母様(私の)がお泊りに来ました。
久々に落ち着いて夕食の準備ができます(^^)
メニューは手巻き寿司。酢飯を作ろうと思ったらお酢がなかったので、母様に家から持ってきてもらいました。
まだ足りない調味料があれこれとあります。今日は義理母様からお塩を分けてもらいました(笑)
旦那様の帰りが少し遅れたため、タク坊だけ先に食べさせたので卵の盛り付けが少々乱れています(^^;)
f0192151_2263381.jpg

新居は徒歩だとスーパーがちょっと遠いので、最近母様と一緒に生協をとりはじめました。
便利ですね~!値段も思っていたより高くないし、カタログを見ているととても楽しい♪
このお刺身は、生協の手巻き寿司セットです。3人でちょうどいい量でした。
タク坊分は、ツナ・卵・胡瓜・大葉でちらし寿司。和食好きなので大喜びで食べてくれました。
f0192151_22104134.jpg

孫を見つめるババ。
タク坊はババの訪問に大興奮で遊びまわっています。
夜なかなか寝なくて困りました~
f0192151_2213257.jpg

今日の午前中、タク坊と母様が遊んでいる隙に、残りの酢飯を使ってサラダ巻きを作りました。
お昼前に帰る母様に、旦那様のランチ分も合わせて持ち帰ってもらいました。(豚汁付き)
母様のお家は旦那様のお店の2階です

午前中母様がいてくれたおかげで家事が捗り午後はの~~んびり♪
いつもタク坊をおんぶして階段を上り下りしながら掃除や片付けをしています。今日は背中に10kgの負荷がなくて身軽に動けました(笑)
週一で来てほしいかも・・・

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

引っ越してきてからやたらと掃除を張り切ってしまい、毎日ぐったり疲れて生活に全く余裕が持てませんでした。
でも最近やっとコツを掴めてきたようで、少しだけ余裕が持てるように(^^)
天気のいい日はタク坊を公園で遊ばせたり、お散歩したり。
お菓子&パンも、ようやく「作りたいなぁ~」というモチベーションになってきました。
ですが、何せ目の離せないイタズラ放題やんちゃ息子1歳3ヶ月がいます。
一瞬でも目を離すと、ソファーの背もたれからカウンターによじ登って床に落ちそうになっていたり、網戸を開けてテラスへ出て行き植木の土を食べようとしたり・・・新しいお家は階段もあったりで、今までのお家よりもタク坊の危険ポイントが多い(><)
なかなか自分の時間は持てませんが、それでも生活の隙間を見つけて自分のやりたいこともやるぞ~!
f0192151_22223246.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-11-20 22:58 | ◎ ごはんメニュー
<< 久々のパン焼き 新居での朝ごはん >>