カニクリームパスタランチ☆ お気に入り電気ケトル
f0192151_2336123.jpg

* nico@cafe ランチ *
カニときのこのクリームパスタ
ミネストローネ
サラダ

引っ越してきてからランチにパスタを作ることがほとんど無くなりました。と言うのも、タク坊はお米やパンはモグモグ食べるのですが、麺類は食べにくいようで、食事に時間がかかってしまい食べさせるのが大変なんです。
そんな中、生協で購入していた生パスタが賞味期限を迎えそうで、消費に協力してもらう為に慌てて昨日義母様&姉様を招きランチしました。
この生パスタ、2.5分で茹で上がるのですが、茹でている時に「ピンポーン」と宅急便が届き、4~5分ほど茹でてしまいノビノビアレレな仕上がりに(^^;)
せっかく及び立てしたのに本当に申し訳ない。

でも、自分以外の誰かに食べてもらう刺激がないと料理って億劫になりがちなので、これから時々誘わせてもらおうと思います。
f0192151_234836.jpg

これは最近購入した、電気ケトルです。
新居では、お米は鍋で直火炊き、お湯もやかんで沸かしていました。
ですが、毎朝のコーヒーを淹れる作業がとてもとても面倒~!
前の家では母様のティファール電気ケトルがあったのでそれでお湯を沸かして野田琺瑯の口の細いやかんに入れなおしてコーヒーを淹れていました。
今後あまりキッチン家電は増やさないようにしようと思っていたのですが、やっぱり電気ケトルは必要だと思い直し、色々探してこちらを購入。


f0192151_23523232.jpg

一般的な電気ケトルと比べるとやかんの口が細いので、コーヒーが淹れやすい!
シンプルで色展開も豊富です(^^)私はホワイトにしましたがすごく気に入りました♪

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

f0192151_015029.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-11-24 00:15 | ◎ パスタメニュー
<< ブリとアサリの酒蒸し~ 〆は絶... 久々のパン焼き >>