家族を招いて夕食~
f0192151_22154276.jpg

* nico@cafe 夕食 *
エビフライ&白身魚フライ
~タルタルソース
セロリ・胡瓜・白菜の浅漬け
コーンとワカメとエノキのスープ
煮物
ご飯

この日の夕食は旦那様の好物の「エビフライ」と決め、お昼ご飯後すぐに準備に取り掛かりました。
準備が終わる頃、「あっ弟帰ってきてるし夕食一緒に食べないかなぁ?」と、突如思いつき母様に連絡してお誘い。
それから浅漬けと白身魚フライを追加しました。
最近はまっているセロリの浅漬け。なかなか好評でした。(浅漬けの素使用でお手軽に~)
f0192151_2228475.jpg

パン粉がないのをすっかり忘れて準備を進めてしまい、慌てて食パンを粉砕しました。
手間ですが、やっぱり手作りパン粉は美味しい(^^)

エビフライにはタルタルとスダチとソースを添えています。
スダチは、最近鉢を買って育てています。他にもレモンと本柚子を。
実がいくつもついていたので、買ってきて早々に収穫しました。柚子も収穫済み。レモンは熟すのを待っています。
枯らすのが得意な私ですが、色々調べて頑張って育てていこうと思います。
来年もきちんと実がつきますように・・・
f0192151_22335560.jpg

残り野菜と鶏肉と厚揚げの煮物です。
寒くなってきて、煮物を頻繁に作っています。タク坊にも食べさせやすいんです。
頂いた美味しい里芋もこれで全て消費しました~
里芋のおかげもあり、なかなか美味しくできたわ。
f0192151_2235353.jpg

煮物もスープも浅漬けも、綺麗に全部なくなりました。
主婦冥利につきます。

揚げ物は久々でしたが、メニューは普段と変わらぬ普通の夕食。
家族だから気負うこともありません。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

明日は、弟が婚約者を連れて家に来ます(^^)夜ではなくお昼になりました。
昨日初めて会って一緒にうなぎを食べに行ったのですが、ものすごく可愛らしい子で感激♪
気は早いですが、「タク坊もこんな可愛らしい子をお嫁に連れてきて欲しいな・・・」なんて。
明日の料理の準備も完了~明日また可愛いMちゃんに会えるのが楽しみです。
f0192151_22575942.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-11-26 23:10 | ◎ ごはんメニュー
<< 弟君の婚約者を招いた日のランチ ブリとアサリの酒蒸し~ 〆は絶... >>