人気ブログランキング | 話題のタグを見る
弟君の婚約者を招いた日のランチ
弟君の婚約者を招いた日のランチ_f0192151_21254771.jpg

* nico@cafe ランチ *
どて煮
ポテトサラダ
黒豆

先日、弟君の婚約者を招いた日のランチです。
弟君と相談して、「名古屋らしいものいいよね~」と言うことで、どて煮となりました。
後は、ポテトサラダが食べたかったそうなのでリクエストにお答えしました。
黒豆は弟君の好物。前の日に、煮立てた漬け汁に漬けておき、当日圧力鍋で炊きました。
他にもアボカドのサラダとお漬物を予定していたのですが、アボカドは熟れたものが手に入らず、購入してから常温で置いていたのですが、切ってみてもやっぱりまだまだ全然。まぁこれは諦めよう。
そして、当日朝に浅漬けを仕込む予定でしたが、掃除などしていたらすっかり忘れていた!
品数少ないけど許してね~(^^;)

婚約者のMちゃんは嬉しい事におかわりまでしてくれ、どて煮もポテサラも綺麗になくなりました♪
弟君の婚約者を招いた日のランチ_f0192151_2138456.jpg

お土産に持ってきてくれたマロンケーキでおやつ。
美味しかった(^^)
色々とお話できたり、タク坊もたくさん遊んでもらったりで、楽しい時間を過ごすことができました。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

若く初々しい二人を見ていたら、自分が初めて旦那様の家に行ったときのことを思い出しました。
3日も泊まってきっと緊張もしただろうし疲れたことでしょう。お疲れ様でした。
また今度会える日を楽しみにしているよ~
弟君の婚約者を招いた日のランチ_f0192151_21521650.jpg

by presidentet1982 | 2011-11-29 21:53 | ◎ ごはんメニュー
<< ロールキャベツをコトコトと・・・ 家族を招いて夕食~ >>