休日のランチ~ エビと豚バラのパスタ
f0192151_2152019.jpg

* nico@cafe ランチ *
エビと豚バラのカラフルパスタ

お休みの日、家族全員いつもより少し遅く起き、朝ごはんを食べてからゆっくりと家事をして。
ランチはお外で~なんて話していたのですが、どこにしようか悩んでいる間にどんどんとお腹が減ってしまい、結局「何か家でできない?」と言うことになり(^^;)急遽冷蔵庫をあさり、有り合わせでパスタを作りました。
f0192151_2212486.jpg

エビと豚バラとブロッコリー、それと冷凍のグリル野菜ミックスを使用。
冷凍庫にあるといざという時にすごく便利です。彩りも綺麗でカラフルになります。
私が愛用しているのは、パプリカ・ズッキーニ・ナスなどの野菜をノンオイルでグリルして冷凍してあるものです。
味付けは、にんにくと塩&ブラックペッパーのみ。ブロッコリーはパスタと一緒に茹でています。
シンプルなオイルパスタだけど、やっぱりこういうのが美味しい。
急いでいたのでこれ一品だけ(^^;)
美味しく食べて、午後からお出かけしました。(洗濯ばさみを買いにw)


新居が完成する前、こんな日常をよく妄想していました。

でも実際越してきてからの休日は、家に足りないものを買いに出かけ(エアコンなどの家電やベッドなどの家具色々です)ご飯も外で食べることが多く、あちこち周りヘトヘトで帰ってくるといった感じで・・・

休日にお家でのんびり過ごしてランチを作って食べて・・・とっても普通なのですが、ず~~っとこれを求めていました!
干したてで、お日様の香りのするフカフカの絨毯の上に、家族3人川の字に転がってダラダラ過ごす。そんな何でもないことにやたらと幸せを感じる休日でした。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

f0192151_22383965.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-12-14 22:46 | ◎ パスタメニュー
<< ぽかぽか南瓜のポタージュスープ... ホカホカおでんの日~ブロッコリ... >>