夫婦でプレゼントスイーツ作り☆
f0192151_14503297.jpg

* nico@cafe スイーツ *
クッキークリームチーズケーキ

先日、義姉様のお誕生日にケーキを作りプレゼントしました。
見た目もちょっとインパクトがあり、濃厚な味わいのチーズケーキなので、プレゼントにお勧めです。
レシピはこちら → 濃厚すぎるクッキークリームチーズケーキ
タク坊が寝てから材料を準備し、夜な夜な作業開始。
今回は強力な助手がサポートしてくれました(^^)
f0192151_14534163.jpg

オレオ担当の旦那様。普段滅多にキッチンに立つことはありません。
オレオを粉砕してバターと混ぜて型に敷き詰める。全部やってくれました!(やらせたが正確か・・・)
A型夫、几帳面なので仕事がとても丁寧。
「君なかなか筋がいいねぇ~」と褒めて気分よく手伝ってもらいます。
f0192151_15113528.jpg

型に敷き詰めてもらっている間に、私はチーズ生地を作ります。
最後にオレオを振りかけ焼き上げです。

滅多に一緒にキッチンに立つことはないので、たまにはこういうのもいいなぁ~なんて思いました。
二人で作ったプレゼント、美味しく食べていただけると幸いです。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

もうすぐクリスマスですね。
最近のマイブームは、クリスマスソングを聴き、サンタのマグカップでお茶を飲みながら料理をすることです。
クリスマスソング好きの母の影響で、私もクリスマスソング好き。
聴いていると子供時代を思い出してワクワクします(^^)
f0192151_1523768.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-12-17 15:32 | お菓子
<< シュガーファースでおやつ☆ ぽかぽか南瓜のポタージュスープ... >>