お野菜プレートで☆お腹リセットランチ~
f0192151_21563020.jpg

* nico@cafe ランチ *
そぼろ丼
茄子・パプリカ・さつまいもの揚げ浸し
コールスロー
セロリの浅漬け
トマト
原木椎茸と豆腐のお味噌汁

休みの日、だいたい一食は出先で外食になるのですが、外食をするとやっぱり野菜不足が気になるので、翌日は野菜をたくさん摂ろうと心がけています。
一食お休みしたぶん、帰ってきてからちょっとだけやる気を出して頑張ります。旦那様にもお野菜たっぷり弁当を。
タク坊が寝てからが勝負!
コールスローや揚げ浸しは、翌日の方が美味しかったりするので作り置くのに重宝します。
翌日の自分が楽できるようにと思い、少しだけ頑張る。
私、翌日の自分への思いやりが深いんです。
疲れているときは全然頑張りません。
f0192151_2282518.jpg

お野菜プレートです。
揚げ浸しは冷蔵庫にあったお野菜で。生姜汁をたっぷり入れた出汁に漬けています。
レシピに残したいと思っているのですが、なかなかこれという味に決まりません。今回はちょっと薄かったかなぁ~
コールスローはマヨネーズ入りの旦那様の大好物。胡瓜はなかったので入れていません。
レシピはこちら→コールスロー☆あの店の味~
お味噌汁は原木椎茸とエノキとお豆腐入り。
原木椎茸(これも最近はまっています)はやっぱり風味がいい♪美味しさがギュッと詰まっている感じです。少し厚めに切って食感も楽しみました。
セロリの浅漬けは最近はまってよく作っています。タク坊も食べるのでかなり浅めに漬けています。セロリ嫌いじゃなくてよかった~(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

ちょっとずつ好き嫌いの主張をするようにうなってきたタク坊。
ピーマンに始まり緑の野菜は警戒してきます。
ピーマン・小松菜・ほうれん草・・・さてさてどうやって食べさせようか。
f0192151_22303791.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-12-20 23:03 | ◎ ごはんメニュー
<< クリスマスの飾りつけ~☆ 小さ... 圧力鍋で時短調理☆ 家のビーフ... >>