我が家にて☆持ち寄り忘年クリスマス会
f0192151_16561451.jpg

* nico@cafe 忘年クリスマス会 *

昨日我が家にて大学の仲間達と、忘年会 兼 クリスマス会を行いました~
「エスニック OR パンにあう料理」
と言うお題の元にそれぞれお料理を持ち寄ります。
色々なお料理が集まりました(^^)
当初、私を含めて6人(+タク坊)の女子会予定でしたが、最終的には男女大人9人+子供2人。
お久しぶりな友人とも会えたし、大勢集まりとても賑やかで楽しい夜を過ごしました。
f0192151_173938.jpg

みんなのお料理です。

・グリーンカレー
・ガパオライス
・タラと野菜のグリル
・ガレット
・サーモンとお豆のマリネ
・南瓜と人参のスープ(ガラムマサラ入り)

そのほか、
・神戸屋コロッケ
・スモークサーモン
・ラムレーズン
・アップルシナモンジャム&キャラメルミルクジャム

などなどが集まりました。
私が用意したのは、ガパオライスとスープとデザート。
f0192151_176457.jpg

テーブルにのり切らないご馳走たち!
どれもこれもとても美味しかったです。

タク坊は、食器を片付けながらおんぶで寝かしつけ別室へ。
それからは日付が変わるまでトークトーク。
こんな時間は久々。子供がいてもリラックスできるし、やっぱ家飲みっていい。

料理は全部少しずつ余ったので、今日のランチで美味しくいただきました(^^)
ご馳走様!

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

今日はクリスマスイブですね。
お隣の旦那様実家でパーティーをする予定で、ローストビーフを焼いて先ほど届けてきました。
ですが、タク坊まさかの発熱・・・昨日興奮しすぎて疲れちゃったかな(><)
無理させたかなぁ~ごめんね(TT)今すやすや寝ています。
お誕生日といいイベント時のお熱が続いています。
ちょっと夜は無理そうだなぁ。お家で大人しくクリスマスします。
f0192151_17171080.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-12-24 17:22 | ◎ おもてなし
<< パーティーの翌日、余韻に浸りな... クリスマスの飾りつけ~☆ 小さ... >>