パーティーの翌日、余韻に浸りながらランチ~
f0192151_22433882.jpg

* nico@cafe ランチ *
ガパオライス&グリーンカレー
タラと野菜のグリル
サーモンとお豆のマリネ
南瓜と人参のスパイススープ

パーティーの翌日、クリスマスイブのランチです。
前の日に残ったご馳走たちをいただきました。
グリーンカレーとガパオライスのハーフ&ハーフ~
グリーンカレーはツナと筍と茄子入り。ツナ入りと言うのは初めてでしたがとっても美味しかった。
f0192151_184038.jpg

タラと野菜のグリルはシンプルな味わいで、タク坊にも安心して食べさせられます。
マリネはさっぱりとしていて美味しい♪これはパンと合う合う!
でもね私のこさえたガパオ、温かいものを提供しようとみんなが揃う時間に合わせて温めていたのですが、パラパラと友人たちが集まりはじめ、車の誘導などなどをしていたら火をつけていたのをうっかり忘れ、煮詰めすぎてしまいました。慌てて水を足しましたが若干辛かったなぁ・・・あと、同じ経緯によりポタージュもブクブク沸騰(^^;)
人が集まると時々こんなドジをやらかします。
定期的にやりたいね~なんて話していたので、次こそはこんなドジしないぞ。

楽しかった夜の余韻に浸りながらのランチでした。
f0192151_2343573.jpg

みんなから新築祝いにと、白雪ふきんをいただきました。
一枚持っているのですが、使うほどにやわらかくなって気に入っています。嬉しいなぁ~ありがとう!
それと、写真に撮り忘れましたがNHKのキャラクター「わんわん」のタオルと指人形も。
f0192151_2322319.jpg

可愛らしいお花もいただいたのでさっそくグラスに挿して飾っています。
f0192151_2341058.jpg

パンに合うものと言うことで、こんな差し入れも。
ラムレーズンと季節限定品のジャム。
みんなで食べようとテーブルに置いたのですが、遠慮の塊だったようでジャムは未開封。
バタバタとしていて気がつかなくてごめんね(><)
f0192151_237828.jpg

後から駆けつけた友人は、新築祝いにと久保田の千寿を持ってきてくれました。
「お正月に飲んでね~」なんて粋な計らいありがとう(^^)
それと、仲間の子が、自分の働いているお店の栗ドラ焼きを持ってきてくれました。
「めりーくりどらやき」のパッケージは友人作のオリジナル。そのまま売っているパッケージかと思いました~可愛い♪
このお店のお菓子は何度も頂いているのですが、どれを食べても本当に美味しい!
栗もどっさりでバタークリームも入っていて程よい塩気がたまらなく美味しいんです。
お店はこちらです → 餅信
もう一つ、長野から来てくれた友人から黒豆茶(^^)お茶と栗どら、最高の組み合わせです♪
本当に色々お気遣いありがとう。今度来る時はなにも気にせず手ぶらでね!

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

今日はクリスマス本番!
ですが、タク坊は元気もなく私にべったり離れません。離れると泣くのでず~っと抱っこしていました。
普段そんなにべったりではないので、甘えてくれるこんな時間も大切にしなくてはなぁ。

今日はとても寒い~!皆様も風邪などひかれませぬように。
f0192151_185374.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-12-25 23:51 | ◎ ごはんメニュー
<< クリスマスらしくないクリスマス... 我が家にて☆持ち寄り忘年クリスマス会 >>