はるひ家御一行様いらっしゃいました☆
f0192151_2205180.jpg

* はるひ家ご一行様 *

はるひごはん。」のはるひちゃん&その子供達が我が家に3泊4日で遊びに来てくれました~!
ここ数日、盛りだくさん過ぎて何から書けばいいのやら・・・頭の中が整理できていません(^^;)とにかく楽しかった。
写真は、はるちゃん達が到着した日の晩御飯。
例によってどて煮です(笑)ワンパターンですみません~
でも、リクエストのお品です。子供も食べられるようにホルモンではなくスジ肉で。
東海地方以外の方へのおもてなしはまず「どて煮」にしようかな。
お昼に到着してからちょっとお出かけし、帰ってきてから子供達を早めにお風呂へ。
そんなこんなであっという間に夕飯時!前日にどて煮用意しておいてよかったぁ。
お風呂から出て、ブロッコリーを茹で適当にサラダを盛り付けました(見せるのも恥ずかしい)。あと、はるちゃんがお土産で買ってきてくれた崎陽軒のシュウマイマンを温めて食卓へ。一日目なのにこんなんでごめんね。
f0192151_22202449.jpg

奥に写っているのは可愛いあったん♪ハニカム笑顔がたまりません。
子供用は味が濃くならないよう、煮込みすぎずにシャビシャビの状態をストウブに取り分けました。
名古屋のお味、どうだったかな(^^)
f0192151_22253980.jpg

2日目の夜は、はるちゃんが送ってくれた高級牛肉ですき焼きパーティー。
あ、前の日とテーブル雰囲気が一緒だ(^^;)
この日、一日遅れでやいちゃん(はるちゃんの鎌倉の仲良しさん)も合流。以前一緒に旅行にも行き、はるちゃん抜きで全然語り合ったりできるものすごくいい子。大好きです。

名古屋の味をと言うことで、風来坊の手羽先も買ってきました。
それと、これまたはるちゃんのお土産の崎陽軒シュウマイも。
はるちゃんが「会いたい」と言ってくれて、家の母様も参戦。
美味しいお肉を囲み、みんなでワイワイ楽しくいただきました~はるちゃんご馳走様!

昼間はお出かけしたのですが、その話はまた改めて~(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

子供達を寝かしつけたらもちろん晩酌タイムスタート。
いったいこの4日間で何本ビンが空いたのだろう・・・楽しくて飲みすぎました。翌日二日酔い(^^;)
”水もお酒の合間に飲むと二日酔いになりにくい”と、はるちゃんに聞き、翌日から実践。それからは二日酔いにならなかったです。
f0192151_22341949.jpg

楽しかった続きはまた次回綴らせてもらいま~す(^^)
[PR]
by presidentet1982 | 2012-01-08 22:52 | ◎ ごはんメニュー
<< はるひ家御一行2日目~! お野菜色々☆ おにぎりランチ~ >>