人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最高の誕生日☆~ 続編
最高の誕生日☆~ 続編_f0192151_21521365.jpg

* nico@cafe 誕生日 *

私の誕生日続編です。

お家ランチ会も終わりに近づいた頃、はるくん&あったんを連れて水族館へ行っていたやいちゃんが帰ってきました。
階段から下を覗き込み「おかえり~」と言うと、はる君(はるひ家長男)が何かを背中に隠し持って階段を上ってくる。
上りきったところで、はる君がちょっとハニカミながら「nicoちゃんお誕生日おめでとう~!」と、3本の薔薇をプレゼントしてくれました!
もうこの瞬間、白馬の王子様に見えた!!!
男の人からもらったお花の中で一番嬉しかったかも(ごめんね旦那君よw)
きっと、やいちゃん・はるくん・あったんで、3本なんだろうなぁ~
やいちゃん、素敵なサプライズありがとう。この誕生日感動しまくりよ。
最高の誕生日☆~ 続編_f0192151_2203851.jpg

こちらは、SOLさんからのお土産のパン!
ケーキとフルーツカンパの他に、こんなに美しい折込が施されたチョコマーブルパンが!!!
しかも焼きたてです。
柚子酵母で作られたこのパンは、ものすごく香りがよく、思わずパンの入った袋に鼻を突っ込みス~ハ~ス~ハ~してしまいました(笑)
結局、たまらずにすぐさまナイフを出してカットしはるちゃんとがっつく。
味もたまりませんなぁ(><)
刺激受けまくりで、パン作り熱がこれから上がりそうです↑

SOLさんとは、また近々会う約束をしています。
まだまだお話したいことや聞きたいことがいっぱい!SOL様、また質問攻めさせてね(笑)
最高の誕生日☆~ 続編_f0192151_227517.jpg

夜はみんなで蓬莱軒という、名古屋で一番有名なうなぎやさんへ。
旦那様の帰りを待ち、出かける準備をしていたら、義母様からお電話が。
「姪っ子が渡したいものがあるからちょっとそちらへ行きます~」と。
そこでもまたまたプレゼントをいただいてしまいました(><)
写真は、姪っ子が選んでくれたと言う、漬物用のガラス容器。蓋が重くなっていて漬物石代わりになります。
これは、家の母様が小さいサイズを愛用しているのですが、家にはサイズが小さいなぁ~と言う感じでした。別メーカーの大きなサイズは持っているのですが、大きすぎて日常使いにはちょっとシンドイ。
いただいたものは、中くらいのとても使いやすいサイズ。
頂いてからさっそく毎日のように愛用しています(^^)
義姉様、姪っ子ちゃん、ありがとう!
最高の誕生日☆~ 続編_f0192151_22122510.jpg

こちらは義母様から!
オーブンや電子レンジで使える食器です♪
蓋付きの器は、開けると穴の開いた底敷(なんていうのかしら)があり、蒸し料理もできるようです。
小さなお鍋の形の小皿には何を盛り付けようかしら?
色は私の好きなオレンジ。ビタミンカラーで元気が出る!
これも嬉しかったなぁ~!

その夜行ったうなぎやさんでは、はるひちゃんとやいちゃんがご馳走してくれたのでした。
旦那様が出すつもりにしていたので、サイドメニューも色々頼んでしまい、しつこくお金を渡そうとしたのですが、受け取ってもらえず。
本当に色々してもらいすぎで、大しておもてなし出来ていない自分が情けないです(TT)
最高の誕生日☆~ 続編_f0192151_22244491.jpg

最後に義祖母ちゃんからいただいたお花。
可愛いピンクのチューリップとカスミソウの花束。
メッセージカードが添えられていました。
「今年もお料理に子育てにファイト!」と。
おばあちゃんからのファイト、励まされるなぁ・・・

私のことを考えて選んでくれた、愛のこもったプレゼントがたくさん。
今年一番幸せな日なのかもしれないなぁ。
みんな、本当にありがとう!!!
ちなみに、旦那様からは何もなし(笑)
まだ間に合うよ~と突いています。


nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

この翌日はるひ家御一行様、帰られて行きました。
賑やかに過ごしていたからみんなが居なくなった直後はなんだかポカ~~ン。
寂しいものですね。
はるちゃん、やいちゃん、子供達、また遊びに来てね。
その時はもっときちんとおもてなしするからね!
by presidentet1982 | 2012-01-12 22:46 | 贈り物
<< 玄関先のガーデニング 我が家でランチ会☆ 素晴らしす... >>