人気ブログランキング | 話題のタグを見る
失敗しつつ、ドリア定食
失敗しつつ、ドリア定食_f0192151_22371413.jpg

* nico@cafe ランチ *
チキンライスドリア
味噌汁

先日、夕食に「炊飯器チキンライス」を作り、オムライスにしました。
お米の量をオリジナルのレシピ2合のところ、2.5合にして水分のみ調整し、野菜をほぼ倍量入れてsiセンサーコンロの自動炊飯で炊きました。
ところが、野菜をてんこ盛りしすぎた為か、上手く炊けず(><)
下の方は炊けているのですが、上のほうは生米状態!?
これは困ったなぁ・・・とりあえず少し水を足して全体を混ぜ、様子を見ながら加熱して何とか炊き上げました。
ちょっと水っぽい仕上がりに。
卵で包むとそんなに嫌な感じではなかったのでセーフ。
たくさん出来てしまったので、翌日はホワイトソースを作り、ドリアにしました。
失敗しつつ、ドリア定食_f0192151_22444159.jpg

幸い、やわらかい炊き上がりのおかげか、タク坊が気に入ってくれました。
苦手なピーマンもたくさん入っていますが、気がつかずに食べてた(^^)
お米を増やして薄味になっているので、そのまま食べさせています。
タク坊用は、仕上げのチーズなしでパン粉だけ。あと焼き上げ後にパセリを。
失敗しつつ、ドリア定食_f0192151_2247941.jpg

合わせたのは残り物の赤だし。ドリア定食です(^^;)
赤出汁は、アオサをどっさり入れました。好きなんです♪

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

私用は昨年の誕生日に弟君に貰ったグラタン皿。
タク坊用は、今年の誕生日に義母様にいただいたグラタン皿。
大きさや雰囲気が違います。どちらも大事に使わせてもらいます!
失敗しつつ、ドリア定食_f0192151_22515131.jpg

by presidentet1982 | 2012-01-15 22:58 | ◎ ごはんメニュー
<< 具沢山トマトスープで☆トマトチ... 玄関先のガーデニング >>