パン焼き続行中~ パン・オ・レ
f0192151_22554652.jpg

* nico@cafe Bakery *
パン・オ・レ

パン焼き熱はまだ冷めていません。
シンプルな配合のバゲットの次は、バターも砂糖もたっぷりで、生クリームや卵黄まで入ったとってもリッチなこのパンです。
久しぶりに卵入りのパンを焼いたなぁ~
しかしこのパン、発酵不足でとっても重たい(--)久しく焼いていないとなかなか上手くいきませんね。
イースト使用の野菜室でオーバーナイト発酵なのですが、気温が低いので2次発酵を長めにとったにも関わらず発酵不足でした。
タク坊の昼寝中になんとか焼き上げたいと、気持ちが焦ってしまったんですね・・・
そんなこんなで最近パン焼きは失敗続き。
でもくじけない!

だって、しばらく準強力粉しかなかった我が家に、ようやく強力粉がやってきたんですもの(^^)
これでやっと山食やお惣菜パンや菓子パンも焼けます♪
引越しや何やで、賞味期限内に使い切れなかった準強力は思い切って処分することにしました。
約2袋・・・心が痛みます。神様本当にごめんなさい。もうこれからは買いだめはやめます。
こうしてようやく準強力を使い切らなきゃ・・・というプレッシャーから開放されました。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

今日は、タク坊が寝てから久しぶりに焼き菓子を焼きました。
なかなかのヒット作が出来上がりました♪
そして、我が家に待望の新カフェグッツがやってきた!レシピと合わせてまた次回ご紹介したいと思います(^^)
f0192151_23131978.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2012-01-18 23:20 | ぱん
<< 抹茶&キャラメルチョコのビスコ... 具沢山トマトスープで☆トマトチ... >>