久しぶりにパスタランチ~☆小海老とほうれん草のクリームチーズパスタ
f0192151_21462377.jpg

* nico@cafe ランチ *
小海老とほうれん草のクリームチーズパスタ
トマト
カフェオレ

今日は、朝からさっさと家事を済ませ、前の晩に仕込んでおいたパンを2種焼き上げました。
それからタク坊を連れて公園へ~
なんだかすごく充実の朝。もちろん朝一ミックスジュースも飲みましたよ(^^)
ランチのことは何も考えていなかったので、帰ってきてから冷蔵庫を見渡し、2分で茹で上がる生パスタを冷凍庫で発見し、めぼしい材料でクリームパスタにしました。
カフェオレはエスプレッソマシーンで淹れたのではなく、朝の残りのコーヒーに牛乳を入れただけです~
今日注文していた参考書が届いたのでこれからカプチーノ研究します♪
f0192151_21495071.jpg

ベーコンを炒め、小海老も入れて炒め合わせ、クリームチーズと牛乳を投入。
塩で味を調えて、冷凍ストックしているほうれん草を加えて一煮立ち。
パスタと絡めてからブラックペッパーをガ~リガ~リ・・・完成
麺類はタク坊も大好きなんです。ブラックペッパー抜きで、ソースを牛乳で少し薄めてあげています。

パスタに入れたブロックベーコンは、先日スーパーで40cmくらいの長さのものを400円でGET!激安!
スープに入れたりと重宝しています(^^)

f0192151_2156651.jpg

朝焼いたカンパです。
スチームオーブン(電気)のフランスパン自動焼成機能で焼きました。
相変わらずのノッペリさん・・・
今年3回目のカンパもうまくいきませんでした。
ガスオーブンの時よりはましなので載せました。変なところが爆発してコブができたカンパとか(´д`ι)
f0192151_22102322.jpg

これは昨年、4月に焼いた酵母カンパ。この時はじめてクープがメリッとしました。
私1年8ヶ月ぶりに酵母パン、て思ってたけど間違いでした~昨年4月ぶりだった。どこをどう間違えたのかしら。ボケててすみません(^^;)
やっぱり焼成の時ボール被せた方がいいかなぁ?
↑の写真の時はボール被せていました。
でも熱々のステンレスボール、火傷しそうで恐いんですよね(^^;)
この後も焼き込んでコツを掴めばよかった。そしたらもう少し成長したかも。ちっきしょ~自分め。
とりあえず焼いたパンを消費してからまた次回もカンパチャレンジします。
もう一つ今朝焼いたのはおかずパンです。また次にでも~

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

昨日は、久しぶりに朝から一日実家(自分の)に行っていました。
引っ越してから、店番以外で実家(店の2階)に行くのってはじめてかも?
上げ膳据え膳、あまりの心地よさについついうたた寝。起きたら母様がタク坊を公園へ連れて行ってくれてる!
夕食も食べ、タク坊と一緒にお風呂も入り、帰りの車で寝かしつけ~
しっかり羽を伸ばしてきました(^^)癖になりそうだ・・・
f0192151_2245330.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2012-01-25 22:22 | ◎ パスタメニュー
<< 自家製酵母☆ ベーコン&チーズ... 朝一番のお腹に☆ ミックスジュース~ >>