自家製酵母☆ チョコバゲット~
f0192151_1348179.jpg

* nico@cafe Bakery *
柚子酵母のチョコバゲ

昨日はお休みだったのですが、朝から体調が優れず、頭がぼ~~~っと・・・
数日続いている風邪のせいです。
喉→鼻→頭ぼ~~っと→咳 と変化していき、今日ようやく快復してきました。
昨日がピークだったなぁ。
それでも、前の晩に仕込んでいたパン生地があったので、これだけは焼き上げようと、気力を振り絞って焼きました。
f0192151_1353090.jpg

クープから溢れ出しているのは、巻き込んだバトンショコラです。
この部分がサクサクっとしていて美味しい^^
成形はクッペでも何でもよかったのですが、クープの練習がしたくてバゲットに。
4本作っても半分以上が開かないクープ。まだまだ練習が足りません(-ω-。)
でも、写真真ん中の1本だけはちょっといい感じに開いてくれました。これが今の私の精一杯だな。

ちなみにスチームオーブン焼きです。
ガスのハードはしばらくやめておこうと思います。成功する気がしないから(^^;)

f0192151_142423.jpg

焼きたてはチョコがトロトロです。
旦那様も喜んで1本ペロリと食べていました。
少し時間がたつとチョコが固まり、これも歯ごたえがあって美味しい。

柚子酵母×チョコの風味はやっぱり合う♪
今回で柚子酵母終了。
次のパン焼きから酒粕酵母です(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

f0192151_1495856.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2012-01-31 14:11 | ぱん
<< 牛すじ肉の下ごしらえ~☆ ポト... お家ランチのおもてなし☆ 前日... >>