姪っ子とパン作り~
f0192151_2342177.jpg

* nico@cafe Bakery *
サラミパン
チョコチップパン

昨日の朝、掃除機をかけていたら”ピンポーン”と。
出てみると、義母様と姪っ子でした。
なにやら、義父様がアイスクリームをいっぱい買ってきたからお裾分け~とのこと(^^)
大歓迎です。
そのままタク坊を外で遊ばせてくれたのでゆっくりお掃除し、姪っ子が暇そうだったので、「何か作る?」とお誘いして一緒にパンを焼きました。
f0192151_23124451.jpg

ちょうどピザでも作ろうかと冷蔵庫でスタンバってたサラミがあったのでサラミパン。それと姪っ子の好きなチョコチップパン。
小さいものが15個できました~
久々のイーストパンです。思い立ってすぐに作る時はやっぱりイーストが一番手っ取り早いわ♪酵母パンとはちょっと違うフワフワ感があってこれもまた美味しい(^^)
f0192151_23155452.jpg

おやつタイムに焼き上がり♪♪♪
焼きたてパンを眺める姪っ子。嬉しそうです(^^)
f0192151_23165097.jpg

姪っ子作のポンデリング(笑)中身はチョコチップとサラミを合わせた不思議パン。
美味しかったのかな?
タク坊と旦那様のおやつ用に少しもらい、残りは全部姪っ子に。
大喜びでお隣の実家へ持って行きました。後から聞いたら、ほとんど姪っ子と甥っ子で一気に食べつくしたそう。自分で作ったパンは何より美味しいんですね。
私も楽しかったよ~今度は倍量で作ろうね(´∀`)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

パンをオーブンに入れる前にお昼寝したタク坊。
起きてから一緒におやつです。
パン好きのタク坊も夢中で食べていました(^^)大きくなったら一緒に作ろうね~
f0192151_23233100.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2012-02-06 23:32 | ぱん
<< お腹に優しいおやつ☆ 簡単きなこ棒! 旦那様のバースデーディナー☆ >>