またまたカンパ(^^;)と、お気に入り撮影場所
f0192151_22454681.jpg

* nico@cafe Bakery *
酒粕酵母カンパ

これは先週焼いた酒粕酵母のカンパです。酒粕元種第一弾はこれでなくなりました~。
今新しいものを仕込んでいます。

やっぱり懲りもせずにカンパを焼いている私(^^;)
これまで、 夜仕込み→朝焼き でしたが、最近 朝仕込み→夜焼き で焼いています。
朝仕込みだと、生地の様子を見ながらパンチが入れられるし、夕食後に成形~2次発酵をして、タク坊が寝てから落ち着いて焼けるのでこっちの方が私にはあっているのかなぁ。
どうすれば段取りよくパンが焼けるか現在模索中です。

f0192151_22494483.jpg

ちょっと小ぶりの焼き上がり。でも、クラムはいつもよりはましな感じ。
少しは前進している?
これだけカンパばかり焼いているのに、これぐらいの成長しかしていないんかぁ(^^;)

f0192151_2364360.jpg

こちらは、私のお気に入り撮影スポット。
東の窓から光が差し込むので、昼間の撮影はこのカウンターですることが多いです。

写真奥にある絵は実家で飾っていたもの。母様に譲ってもらいました。
壁に穴をあけることをず~~っと躊躇していましたが、ついさっき旦那様がドリルでが~~っとビスを打ち、とうとう壁に取り付けられました。
これを皮切りに、トイレの鏡も取り付けられ、玄関にもプランターラックが。
寂しかった壁面が賑やかになりました(^^)
マイホーム、少しずつ自分色に彩られています。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

f0192151_23144034.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2012-02-08 23:21 | ぱん
<< 友チョコにも☆ 簡単ラスク~ お腹に優しいおやつ☆ 簡単きなこ棒! >>