パン焼き修行の日々・・・
f0192151_21575444.jpg

* nico@cafe Bakery *

レーズン酵母カンパ
レーズン酵母山食

今週頭に焼いたカンパと山食です。
元種が切れて仕込みをしていたり、午前中お出かけの予定があったりで今週はあんまりパン焼けていません。
来週はもう少し焼けるかな。
f0192151_2231081.jpg

まずはカンパ。すでに半分に切ってしまったため、くっつけて撮影しています。
発酵もいい感じに仕上がって、最近失敗続きだったクープも上手く入れられて、オーブンに入れてからワクワクしていたら・・・
スチーム入れ忘れてたぁ!ガァ~~~ン。
でも、いつもよりはいい出来。
f0192151_2255945.jpg

いつも早めに切り上げてしまうベンチタイムを、この時は少し長めにとりました。
なので軽い焼き上がり♪
このくらいが好きだなぁ~
f0192151_227548.jpg

もひとつは、久しぶりに山食。
右のお山がくっついちゃったちょっと歪な仕上がりに(^^;)
いつもと違う配合で作りました。
ざっくりしていて軽い山食。トーストすると耳がカリッカリになるタイプです。
初めてビストロの「山食自動焼成」で焼きました。スチームも適度に出ているみたいで、けっこういい感じです。
f0192151_22122528.jpg

も一つ、これは一昨日焼いた酒粕酵母のカンパ。
クープ大失敗・・・楕円のへんてこな形に焼きあがった(TT)
でも、クープはこれまでで一番開いてくれたので良しとします。前向き前向き~
f0192151_22154359.jpg

クラムは・・・どうなんでしょ。もうよく分からんくなってきたなぁ。

一歩進んで二歩下がる私のカンパ。
それでもきっと焼き続けたら何かつかめるはずだ・・・

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

もうすぐバレンタインですね♪
私も一応手作りチョコを予定しています。
ドキドキワクワクの乙女達も多いことでしょうヽ(*´v`*)ノ頑張れ~
[PR]
by presidentet1982 | 2012-02-12 22:31 | ぱん
<< お家で☆デザインカプチーノ~ 我が家のお気に入りインテリア~ >>