ボリューミーなコロッケ丼
f0192151_22361013.jpg

* nico@cafe ランチ *
コロッケ丼

先日、旦那様が冷凍コロッケをたくさん仕入れてきました。
これがけっこう冷凍庫を占拠するものだから、さっさと消費したくてお弁当に入れる日々。
そのまま食べるのに飽きたので、親子丼風にして食べました。
f0192151_2238648.jpg

親子丼のレシピを鶏抜きで、卵を入れる直前にコロッケ(揚げたもの)を加えています。
手っ取り早く作りたいときは、だしの素でOKですが、今うちは出汁を多めにとってストックしているので、だしの素を使わずに水を出汁に置き換えて作っています。
あと冷凍コロッケは甘いので、味付けの調味料を控えめにして塩を1つまみとブラックペッパーを加えました。
お~なかなかいけてるわぁ!

しかし、すごいボリュームでしょ。全部食べました。
最近胃が大きくなっているのが自分でもよく分かる・・・体重も増加傾向にあります。
そろそろやばいな、と今日から腹筋はじめました。
あと、時々フラフープしています(笑)
冬にブクブク溜め込んだ脂肪、なんとか頑張って落とさねば(><)

ico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です
[PR]
by presidentet1982 | 2012-02-15 22:47 | ◎ ごはんメニュー
<< エスプレッソマシーンをプチ改造☆ 今年のバレンタイン~☆ >>