自家製酵母黒糖ロール☆ハムサンドモーニング
f0192151_14104421.jpg

* nico@cafe モーニング *
黒糖ロールのハム胡瓜チーズサンド
バナナ&マンゴーヨーグルトジュース
ドリップコーヒー

今朝の朝ご飯です。
しばらくハードパンが続いていたので、ここらで柔らかパン焼かねば!と、昨日焼いた黒糖ロールでサンドにしました。
この黒糖ロールは、配合的にすごく作りやすいものが出来ました!
12分割するのですが、1つが50gという数値に(^^)
しっかり捏ねて、弾力もあるしフワッとしていて味もなかなか。
酵母パンレシピですが、また今度ご紹介しますね~
f0192151_1416243.jpg

黒糖入りのパンって、噛むほどに味わいが出てきて美味しい☆
それと、横長のロールにしたので、具が挟みやすい。
明日はホットドックにしようかな♪
添えたジュースは、毎朝飲んでいるバナナヨーグルトジュース。
今朝は冷凍マンゴーをプラスしてみました。トロピカル~☆
難を言うならば、冷凍マンゴー入れると冷たくなりすぎてお腹が冷える(^^;)缶詰の方がよかったかな?
でも、このジュースのおかげで毎朝体調絶好調です~
即効性はないけど、続けることで体のリズムが整ってくるのかな?これからも続けます!

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

今日でタク坊は1歳6ヶ月。
小走りも出来るようになり、毎日元気に駆け回る!
かと思えば、急にコトンと寝る。
時々私が昼ごはんの片付けをしている間に、一人でソファーによじ登り、きちんと定位置でセルフネンネ(笑)
一度寝ると眠りが深いので、ちょっとやそっとの物音じゃ絶対起きないし。
昼寝は本当に手がかからないから助かってます。
今もスヤスヤ・・・おっと!そろそろ起こさないとなぁ~
f0192151_14262264.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2012-02-18 14:38 | ◎ 朝食メニュー
<< 自家製酵母黒糖ロール☆ レシピメモ エスプレッソマシーンをプチ改造☆ >>