ラビオリミートソースランチ~
f0192151_22374369.jpg

* nico@cafe ランチ *
ラビオリミートソース
バゲット

先日のランチです。
最近は、旦那様にお弁当を作るついでに自分とタク坊分のお弁当も作っています。
そうすると、お昼間際にバタバタしなくてすむし、タク坊と公園でゆっくり遊べます。
でも、旦那様のお弁当が要らない日は用意しないので、公園から帰ってきてからバタバタとランチの準備。
な~んにも考えていなかったし、お米を炊いていなかったので、冷凍庫を見渡してどうしようか・・・と。
すると、昨年末に購入してから存在を忘れていた冷凍ラビオリ発見~!ミートソースの冷凍ストックもあったので、急いで解凍。それと、焼いて冷凍しておいたバゲットも^^
ランチ決定です。
f0192151_22453915.jpg

市販の冷凍ラビオリです。
ラビオリって作ったことないなぁ~
でも、日本人には馴染み深い「餃子」とよく似ていると思います。
ラビオリ生地は作らなければならないけど、餃子の皮を手作りするのと材料も変わらないし、具を用意するのも包むのも餃子とそんなに変わらない手間なんじゃないかな?
いっぱい作って冷凍して置けそうだし、今度チャレンジしてみようと思います(^^)
ラビオリ作りました~って、なんかお洒落な響き(笑)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

今週は、土曜も日曜も朝一からタク坊と一緒にお店番です。
オムツを替えているときにお客さんきたらどうしよう・・・とかいつもヒヤヒヤしてしまいます。ちょっと憂鬱・・・
でもそんなこと言ってられませんね。頑張ろ~!無事に乗り切れますように。
土日を乗り越えたら、月曜日には楽しみにしていた予定が入っています♪
f0192151_2252192.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2012-02-22 22:57 | ◎ パスタメニュー
<< 椅子の衣替え~ カジキの豆鼓醤照り焼き >>