labo邸でのランチ会
f0192151_22263532.jpg

* labo邸ランチ *

昨日、自宅で自家製酵母のパン教室を開いているlaboさんのお宅へ、SOLちゃんと一緒にお邪魔してきました。
SOLちゃんのblogを通して知り合ったlaboさん。
はじめましてだったので、どんな方なのかドキドキ。
気さくな方で、パンの話からお料理の話まで色々話も弾み、美味しい手料理までご馳走になり、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
お洒落で日当たりのいい素敵なお宅です♪

写真は、laboさん作の焼きたてクッペ♪ランチに焼きたてパンが食べられるって幸せ♪♪しかも、さすが先生。美味しい!

ちなみに、この写真はSOLちゃんが撮ってくれたものです。
朝バタバタと用意して家を出たら、肝心のカメラを忘れてしまい(TT)
今回の写真は全てSOLちゃんにお任せしました~
綺麗な写真だなぁ。
f0192151_223648100.jpg

パンうま~ブルーチーズも美味しいわ。
「あの、ワインください」と、言いたくなります(笑)
f0192151_22452357.jpg

サラダのドレッシングは、甘みと酸味がほんのり利いたチリソースっぽい感じ♪
f0192151_22461481.jpg

メイン!とっても美味しかった(^^)
レストラン仕込みの味だそうです♪お洒落~
f0192151_22474330.jpg

デザートは三種類も!
どれももちろん美味しいのですが、ガトーショコラにおいては、ちょっと感激ものでした。
一口食べて、ん?もう一口食べてんん?!と噛み締めていたら、SOLちゃんが先に「これ美味しい~!!!」と(笑)
なんていうのか、噛むごとに味が変わる。
パウンドっぽいものかと思っていたら、チョコが押し寄せて、でも重たくない。食べたことない味!とにかく美味しいんです。
聞くと、酵母が使われているそうで、完成後にしっかり熟成させているとな。
なるほど~!だからこんな深い味わいが出ているのね!
レシピを聞きたくなるくらい美味しいガトーショコラでした。

帰りにはお土産まで頂いてしまい、至れり尽くせり(><)
今度は、家で会しましょうね!とお腹いっぱい幸せ気分で帰ってきました。
しかし、舌の越えたお二人にお出しする料理・・・何を作ればいいのでしょう(^^;)
恐いわぁ・・・

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

laboさん、昨日はご馳走様でした!
SOLちゃん誘ってくれてありがとう!
そして、旦那様よタク坊を見ててくれてありがとう~
[PR]
by presidentet1982 | 2012-02-28 23:06 | ◎ おもてなし
<< バゲットモーニング&ラテアート... キッシュプレートの朝食 >>