クロスティーニやラビオリやなばなのランチ~
f0192151_21293451.jpg

* nico@cafe ランチ *
モッツアレラとスモークサーモンのクロスティーニ
なばなとベーコンのおかか和え
蓮根とササミのワサビアボカド和え
大豆とソーセージのラビオリスープ

前の晩のスープの残りと、旦那様のお弁当の残りおかずで簡単ランチです。

スープの具は、ソーセージと玉ねぎと大豆。トマト2個を入れています。ラビオリが少し残してあったので、それを加えてラビオリスープに。一日置いたスープは味がよく馴染んで旨みがアップです♪
f0192151_2139732.jpg

このクロスティーニ、はまった!
カンパにモッツアレラをのせてトーストし、とろけたモッツアレラの上にスモークサーモンをのせて塩&ブラックペッパーをまぶし、最後にオリーブオイルをたら~り。
1枚じゃ足りずにもう1枚食べました(笑)
あとは、なばな(固めに下茹でしたもの)とベーコンをオリーブ油で炒め、塩胡椒と醤油少々で味付けし、おかかで和えたお惣菜。菜の花もなばなもこれから旬を迎えますね。
ほろ苦い春のお味、意外にもタク坊に好評でした。
あと、アボカド和えの方はちょっと失敗(^^;)頭の中で構想していた味と違った~
不味くはないのですが、特別美味しくもない。ま、こんなこともあるさ。
f0192151_22891.jpg

ちょっとだけ久しぶりなカンパは、2個焼きました。
粉はお久しぶりなリスドォル。あまりにべたつくので、2個目から水を5%減らしました。

1週間ぶりに焼くとあれこれ忘れてて失敗する!
余熱時にボールを入れ忘れ、クープを入れてから気がついた!急いでボールを入れて予熱したけど、やっぱり十時クープは撃沈。
f0192151_21483510.jpg

その続きでオーブンに入れたオーバル。
ビストロ(オーブン)って、最高温度で焼いてから温度を下げたりストップしたりすると、次の余熱は230度までしか出来ないようになっているんです。この変な機能(?)ものすごく嫌(--)
なので、続けて焼く時は230度で焼くしかない。
それでもなんとか元気よく開いてくれました~。
来客があったので、このオーバルの方を持っていってもらいました。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

今日から3月がスタート!
最近は暖かい日も多くなってきましたね。今日は日中窓を開けて過ごしました。
春の匂いがする~♪るんるん
f0192151_22143063.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2012-03-01 22:19 | ◎ パンメニュー
<< 家庭用マシーンでのラテアート☆... バゲットモーニング&ラテアート... >>