ペルースイーツでお茶会~ ラテアート部活動!
f0192151_21402097.jpg

* nico@cafe お茶会 *
トレス・レチェス
Budin de Pan
カプチーノ

昨日SOLちゃんを家に招きお茶会しました(^^)

以前、「SOLちゃんもこれ絶対はまるよ!」と、家でカプチーノを入れて爪楊枝を使って一緒にお絵かきしました。
思った通りすっかりはまりました。引きずり込んだ?!(笑)
それから、お互いあーでもないこーでもないと、自己練の日々。
よし!一緒に淹れてみよう!とお誘いし、お家ラテアート部(勝手に命名)活動しました~
SOLちゃんのお手製ペルースイーツ付き♪
ちなみに私はコーヒー豆と牛乳担当(笑)ごめん・・・
f0192151_21562729.jpg

トレス・レチェ(tres leche)

トレスはスペイン語で「3」、レチェは「ミルク」てことで三種類のミルクをスポンジに染みこませたケーキです。(SOLちゃんブログから引用)
ペルーのスイーツはすごく甘いから口に合うかわかんないよ?と言っていましたが、美味しい~!!!
確かにすごく甘いのですが、カプチーノとこれがよく合う。
材料のエバミルクは手作りしたそうです!エバミルクって作れるんだ・・・すごい。
f0192151_2158375.jpg

Budin de Pan

こちらは、ペルーのパンプティング。
でも作り方は少し変わっているんです。パン(固くなったバゲットなど)を牛乳で煮て作るんですって。
パンプティングとは一味違うムチっとした噛みごたえ。中に入ったレーズン&甘~いキャラメルソースが絶妙!
幸せの味でしたヽ(*´v`*)ノ
f0192151_2254152.jpg

異国の地の知らない食べ物を頂くってとても楽しい!
お口の中はペルー旅行~
f0192151_2263056.jpg

事前に「水筒持ってきてね」とお願いし、色々なカップにカプチーノを入れてラテアートをたくさん練習しました。
が、結局ラテアートの写真これだけしか撮っていなかった・・・
これ最後に私が入れた1杯です。
f0192151_22162412.jpg

もう1杯、その日の夜入れたもの。
ハート、私の目指すものとは全然違いますが、少しずつ上達はしているかなぁ。
たくさん入れたカプチーノは、チョコレートを混ぜてチョコラテにし、隣の実家に持って行きました。
みんなで飲んで水筒も空っぽです(^^)よかった~

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

ラテ練習の合間タク坊は、SOLジュニアとMちゃん(次女)と一緒にリビングで遊んでいました。
2歳のジュニアはこぼれ落ちそうなほっぺたがキュートで可愛いし、小3のMちゃんはクリクリとしたおめめがとっても可愛らしいベッピンさん!タク坊とも遊んでくれて親子共に楽しい一日でした(^^)また来てね~
f0192151_22152219.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2012-03-05 22:40 | ◎ おもてなし
<< キッチン周りとお花~ 日曜日のパンケーキモーニング >>