人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おもてなし☆事前準備編~
おもてなし☆事前準備編~_f0192151_22535381.jpg

* nico@cafe ランチ会準備編 *

今日は、小中学生の頃の友人が二人遊びに来てくれました~可愛いお子ちゃまも一人(^^)
基本、昔と全然変わらないのですが、二人ともスラッとしていて美人さん。
Sは同じ一児の母なのに背も高くてスタイルよくてモデルさんみたい~どうやって体系維持しているの?!
高校と大学まではたま~に会っていたけれど、社会人になってから引っ越したりもして、めっきり会う機会が減り、今回かなりご無沙汰です。
また連絡を取るようになったきっかけは、友人の娘ちゃんからのいたずら電話。
子供って携帯好きだしこういうイタズラってよくありますよね~タク坊と2ヶ月違いの娘ちゃんです。
遊びにきたいと言ってくれたので、ランチにお誘いしました。久しぶりのプチ同窓会です。
おもてなし☆事前準備編~_f0192151_2344376.jpg

当日は、タク坊がもしもぐずったら何も出来なくなるので、なるべく前日に準備できるメニューにしています。
写真は十八番のクッキー。
レシピはこちら → キャラメルチョコチップ&アーモンド
食後に出したのですが、新婚のMちゃんは美味しい美味しいとたくさん食べてくれました。「お母さんに食べさせてあげる~」と(笑)お土産にも持ち帰ってくれました~
おもてなし☆事前準備編~_f0192151_23104928.jpg

こちらはカンパ。友人Sはblogを見ていてくれて、「買うから作って~」とリクエストしてくれました。私の未熟カンパ、売るわけには行きません。あげるから食べてみて~と、前夜にカンパ2個焼きました。
それと、当日食べるバゲ2本も焼き上げ~
こんな爆焼き出来るのも楽しいわ(^^)
しかし、カンパは一つだけどうにもこうにもクープがいま一つ・・・なので、結局仕込みなおして当日焼きなおしました。
最近の私にしては上出来な方です。

美味しい~とバゲ1本カンパ1/2個をペロリと女子3人+チビ2人でたいらげました。
私も良く食べる方だけど、Mちゃんてば痩せているのにほんと~に気持ちのいい食べっぷり!胃下垂ですって。羨ましい~~(笑)
帰りにカンパは1つずつお土産に渡しました。
バゲは初めてストレートで作ったのですが、もうひどい有様。なので写真なし(笑)
おもてなし☆事前準備編~_f0192151_2321520.jpg

あとは、煮込みものとスープと冷たいデザートを前夜に仕上げ、当日はのんびりサラダやクロスティーニを用意してテーブルセッティング。
幸い午前中タク坊はお隣の実家で姪っ子達と遊んでくれていたので、掃除もゆっくりできました(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

久しぶりに会っても、子供時代からよく知っている2人なので、気負いもなく楽しい時間を過ごすことが出来ました。
同級生の子供同士も仲良く遊んでくれました。
テラスできゃーきゃー言いながら遊んでいる姿がとても可愛かった♪
続きは次回~
おもてなし☆事前準備編~_f0192151_2330384.jpg

by presidentet1982 | 2012-03-10 23:38 | ◎ おもてなし
<< お家でランチ会~☆プチ同窓会 旬な料理☆アサリと菜の花の餡かけ卵 >>