ホワイトデーの頂き物でおやつ~
f0192151_22414816.jpg

* nico@cafe おやつ *
小さな焼き菓子
チョコラテ

今日は、ホワイトデーに頂いたお菓子でおやつをしました♪
ちっちゃなサクサクワッフルとチョコリングビスケット、ホワイトチョコのミニカップケーキ。
女子的には小さなものを少しずつが嬉しい(^^)
カプチーノを入れて、チョコシロップで模様を書き、タク坊のお昼寝中に少し休憩~
f0192151_2249891.jpg

左は、ワッフルとチョコリングビスケット。ベルギーの有名パティシエが作ったものだそうです。サクサクしていて美味しかった(^^)
右は、母様がKAGOMEで働く友人に貰ったと言うトマトクッキーのお裾分け。トマトの酸味が生かされていてどの味も美味しい♪
これは進物用なのかな?スーパーなどでは見かけたことありません。
パッケージはスタッフの方がデザインしたそうなのですが、箱のデザインがすごく可愛かった~写真に撮っておけばよかったな。
f0192151_22532911.jpg

どれも美味しくいただきました(^^)
しかし、バレンタインをあげるのも妻、ホワイトデーのお返しを作るのも妻。えぇぇぇ~~?!(笑)
どこの家庭もそうなのかな?
「何か作っておいて」と一言(^^;)結局時間があまり取れずに抹茶チョコサンドは試作できなくて、定番のチョコチップクッキーを作りました。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

今日は、レーズン酵母がなくなったので新しく仕込みました。
熱湯消毒した瓶にレーズンを3分目ほど入れ、湯冷ましを瓶の7分目まで入れ蓋をし、PC前に置く。(少し温かくて温度が安定しているので。)一日1回蓋を開けて空気を取り込み、5~7日でシュワシュワになったら完成!
元気に育て♪
f0192151_22563587.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2012-03-16 23:12 | お菓子
<< 定番の雑魚丼定食~ マカロニサ... たくさん作って保存にも☆蓮根肉... >>