人気ブログランキング | 話題のタグを見る
定番の雑魚丼定食~ マカロニサラダコンソメ風味
定番の雑魚丼定食~ マカロニサラダコンソメ風味_f0192151_15341016.jpg

* nico@cafe ランチ *
温玉&雑魚のカリカリ丼
マカロニサラダ
色々お野菜味噌汁
赤カブ漬け

前の晩がお肉ご飯だったので、お昼は我が家定番の雑魚飯にしました。
雑魚といいましたが、この日はシラスです。ちりめんじゃことシラス、どちらでも美味しく作れます。
コンソメ風味の子供好みなマカロニサラダ付き。
コンソメは、無添加コンソメ愛用中です。
顆粒タイプが5gずつ小分け包装されているので、湿気ることもなく使いやすいです(^^)
定番の雑魚丼定食~ マカロニサラダコンソメ風味_f0192151_15394181.jpg

~ マカロニサラダ・コンソメ風味 ~
◎ サラダマカロニ(スパ) - 70g
◎ 胡瓜 - 1本
◎ キャベツ - 100g
◎ 人参 - 1/2本
◎ ハム - 4枚
◎ コーン - 1/2缶

☆ コンソメ顆粒(無添加) - 5g(一袋)
☆ レモン汁 - 小さじ2
☆ EXバージンオリーブオイル - 小さじ2  
・ マヨネーズ - 大さじ2
・ 塩&ブラックペッパー - 適量

① 胡瓜は輪切りにして塩を一つまみまぶし揉み込んでしばらく置いてからギュ~っと水分を絞る・キャベツは千切りにする・人参は千切りに・ハムは太目の千切りに・コーンはザルに上げてサッお湯を回しかけるか水で洗う(缶詰臭さを取るため)
② ボールに①の野菜とハムを入れ、☆の調味料を全体に振りかけ混ぜる
③ 袋の表示方法で茹で上げたサラダマカロニの水気をしっかり切って②のボールに加え、マヨネーズも加え、塩&ブラックペッパーで味を調え、全体を和えたら完成~

4人家族で2食分はある量です。お弁当の1品にもなります(^^)多すぎる場合は半量で作ってくださいませ~
定番の雑魚丼定食~ マカロニサラダコンソメ風味_f0192151_1549862.jpg

飛騨のお土産で頂いた赤カブ漬けと、残り野菜をたっぷり加えた味噌汁も添えてお腹いっぱいになりました!

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

今夜は旦那様の両親とお祖母ちゃんを招いて我が家で夕食です。
キッチンが使えずに外食が続いているようなので、お野菜中心のお魚献立。
実家のキッチン&お風呂改装工事は順調に進んでいて、毎日どれだけ進んだか覗きにいくのがけっこう楽しみだったりします(笑)早くキッチン据付られないかな♪
定番の雑魚丼定食~ マカロニサラダコンソメ風味_f0192151_15563671.jpg

by presidentet1982 | 2012-03-17 20:33 | ◎ ごはんメニュー
<< お腹ほっこりと~ストウブ根菜炒り鶏 ホワイトデーの頂き物でおやつ~ >>