人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日の夕食と、春のお花~
昨日の夕食と、春のお花~_f0192151_2234938.jpg

* nico@cafe 夕食 *
鰆の西京漬け
南瓜と新玉葱のツナサラダ
蓮根とはんぺんの金平
人参とエノキのかき玉汁
ご飯

昨日の夕食です。
鰆の西京漬けは、生協で漬けてあるものを買っていたので焼いただけですが、これが美味しいんです。今回リピート買い。
夫も私も西京漬けのお魚が大好きです。「これはステーキにも匹敵する」と言っておりました(笑)
昨年引っ越してから始めた生協。牛乳やヨーグルトなどの乳製品は全て生協で購入しています。あと、お米など重いものも生協で買うと楽チン。小さな子供を連れて、牛乳やお米など買うのってけっこう大変なんですよね。
昨日の夕食と、春のお花~_f0192151_22145027.jpg

義祖母が小さな瓶にお花を活けて持ってきてくれました。あと、蒸かし芋も(笑)
実家のお庭で咲いている花が可愛らしく活けられている♪
持病のため、手先が上手く使えない義祖母なのですが、一生懸命活けてくれたかと思うととても嬉しいです。
11月に引っ越してきた時には、家の花壇にチューリップの球根を植えてくれました。それが芽を出して日に日に育っています。お花が咲くのを一緒に楽しみにしています(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

暖かくなり、あちこちの庭先がカラフルになってきますね~
家の近所では玄関先でお花を育てているお宅が多いので(道路にはみ出て発泡スチロールの空き箱で育てていたりねw)、近所を散歩しながら春気分を満喫しています。
今度の休みはお花を買いに行こうかな♪
昨日の夕食と、春のお花~_f0192151_22204992.jpg

by presidentet1982 | 2012-03-21 22:33 | ◎ ごはんメニュー
<< 残り物丸出しランチ(^^;)と... 南瓜と新玉葱のツナサラダ~クラ... >>