人気ブログランキング | 話題のタグを見る
残り物丸出しランチ(^^;)と、スイーツ&ラテ
残り物丸出しランチ(^^;)と、スイーツ&ラテ_f0192151_22191683.jpg

* nico@cafe ランチ *
南瓜と新玉葱のツナサラダ
蓮根とはんぺんの金平
人参とエノキのかき玉汁
ソーセージ
おにぎり

ほぼマルッと前の晩の残り物ランチです(^^;)載せる必要もないでしょ?って感じなのですが、このラフな姿を何故か気に入り撮っていました。いい日差し具合だったからかな?
blogに載せない普段の姿です。でも載せれるだけいつもよりましな方かも。おにぎりはラップのまま~

仕切りつきのお皿はstudiom’のものです。汁気のあるものを入れても仕切りがあるので、隣のおかずに影響しません。普段からよく使っています。
残り物丸出しランチ(^^;)と、スイーツ&ラテ_f0192151_22293740.jpg

今日は母の誕生日だったので、一緒にランチを食べに行き、その後我が家で夕食を一緒に食べて、のんびり一日を過ごしました。
母は年々甘いものを食べなくなっているのですが、誕生日ケーキがないのもなんだかなぁ~と思い、簡単なチーズケーキを焼きました。土台のビスケットはなしで、チーズ多めにし、風味付けにキャラメルパウダーを。焼くときに表面にも振りかけて見ました。
やっぱりベイクドは、チーズ多めが美味しいなぁ♪卵は卵黄と全卵1個ずつ使って濃厚めです。
後は普通のミルクプリン。と苺。
残り物丸出しランチ(^^;)と、スイーツ&ラテ_f0192151_22355684.jpg

母は家に来ると「ね~あれ飲みたい!」とカプチーノをリクエストしてくれます。
最近あまり熱心にラテ活動していなかったので、前よりもヘタクソになっていたのですが、今日はちょっとましなハートが入りました。

カプチーノと少しずつ盛り付けたスイーツ。
ちょうどいい量だったようで喜んでくれました(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

明日は、高校時代の友人の結婚パーティーにお呼ばれしています。
久しぶりに着飾って、幸せな二人をたくさん祝福してきます(^^)
残り物丸出しランチ(^^;)と、スイーツ&ラテ_f0192151_22402317.jpg

by presidentet1982 | 2012-03-23 22:47 | ◎ ごはんメニュー
<< 料亭風~☆揚げジャガ餅の餡かけ 昨日の夕食と、春のお花~ >>