人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼き魚の夕食~
焼き魚の夕食~_f0192151_21213284.jpg

* nico@cafe 夕食 *
鯖の塩焼き
豆腐ステーキ&アサリ酒蒸し
小松菜のお浸し
ちりめん山椒ご飯
具沢山味噌汁

先週食べた夕食です。
鯖の塩焼きメインです。大根おろしを添えたいところですが、ないので仕方ない。
焼き魚ってやっぱり美味しいわぁ~(^^)

家を建てるとき、外国製のホーローなどでできた可愛いガスレンジに憧れたのですが、魚焼き用のグリルがないので即あきらめました。やっぱり日本のガスレンジが一番!焼き魚うまし!
焼き魚の夕食~_f0192151_21425099.jpg

頂き物のアサリがあったので、水切りしていた豆腐と合わせて食べました。
身が大きくてとても美味しいアサリでした。
昨年は行けませんでしたが、今年は潮干狩りに行けるといいなぁ。
いつも潮干狩りにいくと、近くの魚市場と産直野菜を売っているスーパーへ行き買い物をして、クーラーボックスで砂抜きしながら帰って来るというお決まりのコースになっています。
帰ってきてから取れたてのアサリで作るパエリア、とても美味しいんですよ♪

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

今日はお休みだったので、大高緑地という大きな県営公園へ行ってきました。
長~~い滑り台に乗ったり、恐竜の滑り台に乗ったり、クネクネした滑り台に乗ったり。タク坊と一緒に滑り台に乗りまくってきました。座面がローラーになっている滑り台に乗るとお尻が痒くなりますよ(笑)
大人でも楽しめる公園です。芝生の斜面があるので、ダンボールを持って行くと滑ることができます!
今度はお弁当を持ってお花見に行きたいな(^^)
焼き魚の夕食~_f0192151_21513825.jpg

by presidentet1982 | 2012-04-02 22:01 | ◎ ごはんメニュー
<< お休みの日の夕食~トマトチーズパスタ 雨の日の日のお楽しみ☆焼き立て... >>